

げ~安い☆

20080728020025
20080728015405
ボクが住む寮の近くには休みの日行きつけのスーパーがあります。
昔からあるスーパーって感じで、別に大きいわけではなく、品揃えが良いわけでもなく、特別キレイなわけでもない。むしろ狭くて品揃え悪くて小汚い。そして店員、客層ともに国籍不明な方の出没率が異常に高い。時々日本語でない言葉が聞こえてきます。


なぜこのスーパーが行きつけか…別にこのスーパーしか近くにないわけじゃありません。
ここは特にお弁当が安いんです。
1個なんと250円也!
すっごく小さいわけじゃありません。普通サイズです。さらにマズいわけでもなく、そこそこウマい。食材の原産国が気になるトコロではありますが…ねヾ(^_^;

へいはちの寮は日曜日は食堂が休みになるため、外食かお弁当になります。
食べ盛りなもんで一食1個じゃ足りなくて2個食べますが、それでも500円です。
昼と夜食べると1日の食費が1500円ほどで抑まるんです。
助かってます。ビンボーの味方です(o^-')b


そんなスーパーに今日も行きました。練習後みんなでご飯食べたので買ったのは晩ご飯だけです。
お弁当が安いのは先にふれた通りですが、全体的にいろんなモノが安く売っています。それで安さをアピールしているわけなんですが、気になるフレーズ見つけちゃいました。
飲み物のとこで見つけちゃいました。


『げ~安い!』


??!|||(-_-;)||||||

げ~安いってナンダ?
安いってことが言いたいのは分かるんですが…『げ~』?
『す』とか『すっ』を入れ忘れたのか?
それとも『げ~』で正解なのか?
事故の匂いがいます。




気になりますが店員さんに聞く勇気はありません。...((((((^_^;)

迷宮入りです(-"-;)

夏体力!夏ラグビー!

今日は…もう昨日のことになっちまいましたね、練習の日。
いつもの百間川のグラウンドです。
今日の練習は10人の参加と少なめ。10人中2人がシャミってたので実質8人の練習でした。

メニューはいつもと同じですが、人数が少ないというのは意外にしんどいです。しんどくなるとココロが折れそう(-"-;)
そんな状況に追い討ちをかけたのが暑さです。


ああああああああああああああああああああああああ~~~~~!!!!!
くそあちぃぃいぃ~~~!!!
オリャ(ノ-o-)ノ ┫

7時からのスタートなのにすでに太陽が黄色いっ!
汗も滝のように出ます。
嫌んなっちゃいますよね(`ε´)ぶー

でも暑くてイヤな事ばかりじゃありませんでした。
前日はお酒を飲んで寝たのですが、大汗かいてると体の悪いモノも出てる感覚があり、体が軽くなってきて気持ち良かったです(^-^)
高校の時に夏の練習で感じていた感覚です。ワケも分からず一生懸命だったときの気持ちが甦って、ラグビーが楽しかったです。やっぱボクはラグビー好きですわ(*^_^*)



8月の終わりから公式戦入って来ます。暑さの中でも走らなきゃいけません。
ただ動くための体力と暑さの中で動く体力は別モノな気がします。
とゆーことは暑い時の練習は必須要素ってことです。
しんどいけど頑張って夏体力つけなきゃね☆
がんばりましょ~!



今日の練習では水道の水もぬるい中、DDの持って来た氷が大活躍でした。2Lのペットボトルに水を入れて凍らせただけのモンですがホントに助かりました(*^_^*)
DDでかしたっ!(o^-')b
これからの季節は1人1個はコレ持ってこなきゃダメですね。部費で氷買わなくても良いし一石二鳥です。
これもまた夏にラグビーを楽しむための必須要素ですね。

気分屋へいちゃん

今日は練習でした。
いつもは日曜日朝ですが、明日は試合のため今日しました。


暑くなってきて、練習がつらくなってきた今日この頃。
別に暑いからってわけじゃないですが、どーいうわけか最近面白くない(-"-;)
暑かろうがしんどかろうが面白くないだのつまんないだの思った事はなかったんです。


今週は真剣に悩んじまいました。

なんでラグビーやってんのかなって。
ちょっとラグビーから離れたほうがいいかな、とかね。


今日はなんか久しぶりに楽しめましたね。
もちろん暑いし、しんどかったけど楽しかったですね(^-^)v


ここんとこずっとラグビーやりたくなくてしょうがなかったのに…


なんかよく分かりません。あんだけ思いつめてたのに自分がよくわかりません。
結局気分次第だったってことか?
なんて気分屋さんなんでしょうd(-_-)


気分と言えば、年々気分とプレーの善し悪しが激しく連動します。

嗚呼、何とかしたい。
この気分屋何とかしたい(ΘoΘ;)



もっとメンタルがタフになりたいですね。


とりあえず今日楽しかったし、またラグビー楽しくなってきました。だからひとまずは良しとしよう(^-^)v





やっぱ激しく気分屋だわ<_<)o>>
しかも単純…(-"-;)

やられた_>

久々の更新です。
おまたせすましたm(_ _)m


今週の仕事は夜勤。
今日は仕事前に筋トレしようと近くのジムに行きました。
仕事が控えているので計画的に動かなくてはなりません。

仕事前にさっぱりしたかったので、帰ってすぐにシャワーできるように寮の風呂場にお風呂セットを置いて行きました。
帰ってシャワー→食事→部屋で準備→出勤…てな流れですね。


ジムで集中して筋トレして気分良く帰ってから、事件が発覚しました。

風呂場においてあったお風呂セットからシャンプーとボディソープが消えてる…


やられちまいました。
まだ少ししか使ってなかったのに…
w(☆o◎)w


世の中しょーもない事するヤツがおるもんです。(`曲´#)


帰りに買って帰んなきゃ
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
