

芦屋クラブ戦

昨日、日曜は芦屋クラブとの試合。
芦屋ラグビーフェスティバルというのに呼んでいただき試合してきました。

芦屋クラブは3年ほど前から毎年試合をしているチーム。セレブの街、芦屋で活動しています。
しかも、関西でも上位に入るチ-ムらしく、全国を目指す桃花としてはうってつけの相手。


しかし、なんでかな・・・特に遠くに行く遠征のときにしばしば見られる現象なのですが、人がいない
ま、たまたまみんなの仕事の都合が付かなかったんでしょうがね。
人の足りない中、助っ人も来てくれました。ありがたいことです。
去年ウチの中心メンバーで、この度パパとなったYピ。D吉の高校の後輩M崎クン。応援にもガリバーさんにO石さん、3年前まで一緒にプレーしてた元きんにくん、現ふつうの人Sohちゃんとたくさんの人がきてくれました



試合は一進一退。今年に入ってからの反省を生かせていたものの、相手のボールに対する早くてしつこい働きかけに苦戦しました。
あまり攻め込まれることはなかったものの、攻め込んでもトライを取れない苦しい試合展開。
何度もヒヤリとしましたが全員ディフェンスでなんとかこらえます。
40分ハーフってのもしんどかった

それでも終わってみれば、12-7
なんとか勝ち、接戦をものにできました


桃花はあまり接線に強いほうではありません。それだけにこの勝ちは価値があるし喜びもひとしおです。


反省材料もたくさんありました。個人的にもチーム的にもね。
やっぱり接戦しなきゃいけない相手とたくさん試合しなきゃいけませんね。
ボロ勝ちする試合からは見えないものがたくさん見えてきます。
自分の不甲斐なさ、頼りがいのある仲間たちの存在を強く感じた試合でした

よかったです。あと個人的な反省を克服するだけ。
「やらなきゃいけない」って思ってもやんなきゃ口だけ。ただのうそつき。
がんばります

この日は勝ちの他にもうれしいことがたくさんありました。

まずは助っ人M崎君が入部してくれました。
試合も後半の後半、怪我交代でプレーしてくれました。あまり目立たないまま終わったものの、膝小僧に大げさな傷を負い失笑を誘ってくれました。さらにそれを特殊メイクと言い張る彼のセンスと気づかい、あと僕より年下なのに纏っているベテラン級のオーラに将来性を感じます。

あとは最年長フル出場記録の樹立。
去年まで一緒にプレーしていたS崎さん。彼の持つ40分ハーフフル出場最年長記録、40歳が更新されました。
桃花クラブ、数少ない常識人H房さん。今回彼が41歳にして40分ハーフフル出場という偉業を更新されました
S崎さんの記録は塗り替えられることはないと思ってましたが・・・ハンパねえ!!


試合で大いに消耗し、疲れきっていましたが充実感がハンパない一日となりました。

うれしかったので帰ってから祝杯を上げました。・・・・独りで・・・


みんなおつかれさまでした

long vacation

昔のキムタクのドラマじゃないです。GW・・・いわゆるゴールデンウィークってやつです。

へいはちの会社のGWは長い・・・とにかく長い。
世の中の多くの人に未だ連休の訪れない中、へいはちは早くも連休4日目。

いつからやねんっ!!


・・・先週金曜からっす、ハイ・・・

しかも、いつまでかというと来月6日まで。12連休っ!!


ひゃっほ~い!!と喜びたくなる現状ながら、素直に喜べないへいはち。26歳の春。


それはね・・・へいはちが今現在、正社員ではなく期間ごとに会社と契約して働く、いわゆる契約社員であることに起因します。

契約社員は基本的に時給制。
正社員と違い、毎月の給料は決まってません。バイトみたいなもんです。
それは1日1日の休みがダイレクトに家計に響くことを意味します。

毎週の定期的な休みを差し引いても8日分のマイナス

今はいい。今は良いんだけど・・・来月の給料がコワイ

せいぜい節約します。



そんなへいちゃんの節約連休プラン

PLAN:A  会社に内緒でこっそりバイト
PLAN:B  実家に帰って廃人生活
PLAN:C  各高校、大学でラグビー三昧

Aはかなり魅力的。バイト代も入るし家計に優しいPLAN。でも会社にバレるリスクつき。
バレる→正社員の道が遠のく。ヘタすりゃ契約打ち切り→ぷー。

Bは帰ってしまえばお金を使うことがなくなるので、これも家計に優しいPLAN。でも帰ってしまうと、やることが本当にない。冗談抜きで廃人の生活が待っている。帰るのもめんどい。

Cはもっとも家計を追い込むものの、たのしい連休が約束されている。ある意味もっとも休みらしい休みといえよう。



まぁ、Cかな。連休も4日が終わろうとしてるし・・・


がんばって節約します

家族感謝企画

かなり久しぶりの更新になってしまいましたね。



この日曜日に桃花クラブではBBQをしました。タイトルにある通り、家族感謝企画です。
普段僕らがラグビーを頑張れるのは自分達を支えてくれている人たちのおかげ。ボクはあまり実感はありませんが、家族を持っている人たちは家族の理解のおかげです。
そんな家族、恋人、友人に至る全ての人たちに感謝と労いの気持ちを込めて実施した企画なんです(o^-')b
というわけで我ら選手はホストに徹し御奉仕させていただきましたよ(*'-^)-☆


そしてBBQ…
場所はいつも練習で使ってるグラウンドの管理事務所のある里山センター。
大人は20人を越えて集まり、チビッコ含め30は越えていたかと思います。
食べ物もMトムさん厳選の肉、桃花の狂犬・Yシモトさん持参の新鮮魚貝類(大量)で彩り豊か。さらに里山センターの建物で調理OKだったので12合分のオニギリも用意できました。

いやぁ、美味しかったねぇ(^-^)v


選手をしているとみんなの奥さんには時々会うこともありますが、奥さん同士が会うのはなかなかナイこと。
最初こそ戸惑いはあったかも知れませんが、終わる頃には仲良くしゃべっていたのが印象的でした。
チビッコたちも最初こそ人見知りする子もいましたが、慣れて来ると部員たちとよく遊んでましたよ。
年齢も0~3才ほどの子どもたちばかりだったので、子ども同士でも友だち関係ができ仲良く遊ぶ姿も見られました。


途中で雨が降って来た時にはどうしようかと思いましたが、センターの建物に移り、おしゃべり続行!



奥様方も、チビッコたちも存分に楽しめたようなので良かったですね(^-^)v

準備、片付けもみんなが頑張ってくれたおかげでスムーズでした。

ひとまず企画は成功と言えましょう♪

またやりたいなぁ(^-^)v
またBBQでもいいし、別の企画でも面白そう♪
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
