

最終戦~すべての人に感謝

日曜日の岡山クラブ戦は残念ながら負けてしまいました。またですねぇ(`ε´)
でも今年は負けはしましたが、手応えを感じる試合でした。次につながる試合内容だったかなぁと思いますね。
6月に負けてから積み上げて来たモノは間違ってなかったってことでしょうかね(^-^)v


当日の朝に更新した記事に書きましたが、一睡もできずに試合に臨んだへいはち。
ちゃんと動けるか心配でしたが、いざ始まると意外に動けるんです('0')
しかも結構イイ動きをしていたらしく、皆さまにお褒めの言葉をいただきました。
寝不足がよかったか?それとも寝不足だからってガバガバ飲んだ栄養ドリンクとかが良かったか?
ともかくへいはち史上最高だったそうですよ(^-^)v

ただ記憶がかなり曖昧ヾ(^_^;
断片的に覚えてますが、どんなこと考えながらやったかは覚えてないっす。しんどかったのは覚えてます。


この日の試合はたくさんの人が応援に来てくれました。
この3月まで一緒にプレーしていたじゅうさん一家。千葉から800kmを越えて駆け付けてくれました。
大阪からはいつもカッコいい写真を取ってくれる桃花サポーターのガリバーさん。
それぞれのプレイヤーの家族、彼女。
へいはちの短大時代の友だちも応援に来てくれました。Oちゃん、Yちゃんありがとうね(^-^)
あと忘れちゃいけないのがヨピ。
大阪から通って来てくれテクニカルスタッフの中心になってチームをまてめて来てくれました。シーズン終わってキリが良いのでとりあえず感謝です。来シーズンも来てくれんのかなぁ?
あと、大阪から通うというヨピの暴挙を笑って?許してくれている奥さんのTモちゃん。感謝感謝です。ちなみにTモちゃんはへいはちのメル友。最近元気してるのかな?


たくさんの人に支えてもらってラグビーをすることが出来るボクらは幸せモンぢゃ!書き切れなかったけど家族、友人、恋人に至るまで桃花に関わる全ての人に感謝です。
次こそは勝ってみんなの気持ちに報いたいっすね!
もうオフに入っちゃったけど、来シーズンがんばりましょ!

決戦の朝に

今日は今年の目標。岡山クラブ戦。
6月の岡山クラブ戦以降、今日の試合で勝つことを目標にやって来た。
今日が今年の集大成。
気合いが入る…んふぅうぅ~(`ε´)



いささか気合いが入り過ぎているのかな?
寝れなかった(ΘoΘ;)

昨日帰ってスパイクを磨き、お風呂に入って床につく。
最近、寝る前に30分~1時間読書して寝ているへいはちは昨日も本を読んだ。

特に普段と変わらぬ生活のリズム。
しかしながら昨日は違った。
本丸々1冊読んじまったw(☆o◎)w
眠気がきて、寝ようとしても寝れない。

もう今更寝れない…


こーゆーのとは無縁と思っていたけど存外デリケートらしい…

まぁ昨日起きたのも昼過ぎだったし問題はなかろう


これから頭に置くべきことは、試合で自分の持ってる物を全て出すってこと。
あとから結果はついて来る

集中しよう。

こんぴらさん参拝記

先日の香川うどんツアーで手打ちうどん体験の折、生地を寝かす90分の間にみんなでこんぴら参りする事になりました。
手打ち体験の会場はこんぴらさんの麓だったのですぐっす。

以前一度上ったことのあるこんぴらさん。今回は2回目。
前回は本社まででしたが今回は奥社までトライです。

本社まではすぐでした。一度上ったことがあるから余計に短く感じましたね。せっかくここまで来たってんで奥社までいこうと提案したのですが、本社でツレたちはギブアップヾ(^_^;
奥社へはボク一人で行きました。

奥社への道は本社までと違い道が細くなり、山道を歩いている感覚。でもその分厳粛な雰囲気が強くなり身がひき締まる思いでした(-_-)

本社からは山のてっぺんが割と近く見えたので、きっとすぐだとタカを括っていたのですが…なかなかどうして、意外と着かない(ΘoΘ;)
上っても上っても着かない。途中いくつか社があったけどてっぺんではない。
生地寝かす時間もあるしツレは先に下山してるので少し焦り、軽くジョグで駆け上がりました。おかげで汗かいちゃったσ(^◇^;)。。。

登り切った後は、清々しくなりました。
心地よい肌寒さと本社とはまた違う眺めのよさ。何より、やり切った感が気持ちいい♪
オレ、頑張った!やり切ったよ!

下山はツレ達においつかねばと思い、駆け下りました。
本社を抜けて、観光客やら参拝客でごった返す中を駆け下りました。Tシャツにスキンヘッドのヤクザ顔が人込みを縫って…
ある種珍しい光景として、参拝客や参道に店を構える人たちには映ったかも知れませんねヾ(^_^;
でも気にしない
昔の人が良いコト言ってます。

『旅のハジはカキステ』

見ず知らずの人にどう思われようがボクには大した問題じゃないってコトですな(^-^)v


…いいのか?それで……



こんぴらさんは海の神様だそうです。ボートやら海にまつわるものがたくさん奉納されてました。
こんなこと世間では常識に入るかも知れませんが、恥ずかしながら知りませんでした。
本社のさらに上に奥社なるものがあることも知りませんでした。
こんぴらさんの正式名称…金刀比羅宮だっけか?


実は何も知らないボク。
解説の立て札がたくさん立ってたけど今回は参拝と言うより登山がメインだったのでオール素通り(-"-;)
何も知らないだけに由来やらいろいろと調べて見るのもおもしろいかもね(^-^)
気が向けば調べてみよう。
多分向かないけど…

香川うどんツアー

20071119162904
先週土曜日、昔からの友だちと香川県へ讃岐うどんツアーへ行ってきました!

2~3年前TVで話題に上っていた讃岐うどんの有名店を食べ歩こうって趣旨ですね♪


出発は朝8時。水島まで迎えに来てくれたので、香川までははやいもんです。



1軒目は『なかむら』。
朝もまだ早かったはずですが、すでに行列。30人くらいだったでしょうか。
ここで食べたのは「かまたま」。釜から上がったうどんを卵をからめて専用の醤油をかけて食べるスタイル。つゆの中に麺があるうどんしか知らないボクには新鮮でしたね。
美味しかったですよ♪麺は少し柔らかい感じがしましたが、モチモチしたコシがありましたね。
2玉とゲソ天食べました。
ごちそうさまです。


2軒目は『山越うどん』
ここも40人ほどの行列。
時間は10時くらいだったでしょうか?
ここでは『かまたまやま』というのを食べました。
先に食べた『かまたま』に「やまかけ」がのってるモノ。
ここの麺はシコシコしてましたね。固めでボク好みでした。
結局2玉とじゃこ天食べました。
ごちそうさまです。


3軒目は『谷川米穀店』
米穀店なのにうどん…まぁ小麦も穀類ですから問題ないっちゃあない。
ここはすごかった。
山の中なんですよね。
穴場中の穴場的な雰囲気が良かったですね♪
で・も…行列はココが一番すごかった。
何人くらいいたんだろう?わかんない!1時間くらい待ちました。食べるトコロが狭かったから余計に時間かかって、行列も多くみえたのかもしれないですけどね。60人くらいかな?
ココのうどんの種類は一つだけ…
麺に醤油とお好みで酢を垂らしてまぜるだけ…
シンプルなんですがね。意外や意外。なかなかどうして、美味しいんです。
それにここのうどん…安い!大小あって、大210円小105円也!
ただここまで計4玉食べたへいはち。さすがに良い腹具合だったので1玉の小食べました。
余談ですがこの谷川米穀店、そばも始めたらしいです。だれもそば食べてなかったけど…

そして4軒目。ここは有名店ってわけではなかったんですが、自分でうどんが打てちゃうんです。
細やかに指導してくださるのでなかなか美味しいうどんが出来上がりましたよ。
同時にうどんの奥深さも知る事ができました。意外と気をつけることが多い。
途中生地を寝かせる時間が必要ってわけで、特にすることもない。こんぴらさんの麓にあったのでお参りにも行きました。こんぴらさんのお参りはまた違うお話しにて。
うどんは量にして1.5玉。釜あげで食べました。こんぴら参りで腹ごなし出来たので美味しかったです♪
ごちそうさまです。

それでその日は終了したんですが、アレだけ食べたのに帰ったのは5時前!
濃厚な一日でした。

今香川では去年公開の映画『UDON』の影響で、有名店のマップのついた『うどんスタンプラリー』なるものがありました。その中では約33店ほどが掲載されてました。
まだ3店舗しか周ってないのでまた行かなきゃ(^-^)

ローラ

久々の更新です。
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?


昨日は川福とタラントクラブとの練習試合でした。
川福と35分を2本、タラントと20分2本と久しぶりに盛り沢山の練習試合でした。


その練習試合でへいはち…やってまいましたぁ(*_*)

…膝の靭帯伸ばしたっぽい(ΘoΘ;)
足の裏はでっかいマメがつぶれたし、肘はカサブタの上から2回ほどすりむしたし、モモはベーコンみたいな傷出来てるし…

満身創痍ってやつですな。
傷だらけです。ローラです(-"-;)

擦り傷はしょうがない。怪我にカウントできるもんじゃありませんが、問題は膝。

めんどくせぇ(`曲´#)
歩くと無意識にかばってビッコ引いてます。

しかも足の裏のマメ…伸ばした膝の反対側の足だから歩きにくいったらない(-"-;)

ちょっとぼやき過ぎですね。久々の更新なのに…
時間がクスリですから、気長にケアしていくしかないです


早く治るようにしていきます。

快調習慣

20071102171104
写真は最近仕事前にコンビニで毎日買って行くものです。
野菜ジュースは以前からちょくちょく飲んでいたのですがもう一つの方は初めてです。

『植物性乳酸菌ラブレ』
腸まで届いてさらに腸で生き抜く力が強いそうです。

もう飲み始めて2週間くらいたちますが、なんかいいっすよ(*^_^*)

お腹の調子が良く、フン切れが良くなりました。

トイレ終わった後のアノ爽快感…
アレだけの爽快さは久しく感じてませんでした。


今、会社の寮に入って半年以上経ちます。寮の食事がありますが野菜がちょい少ない気がします。
体調は内臓からしっかりしていかなきゃね。
どんだけ鍛えても、体調悪かったら全部出ないしもったいない。練習する上でも体調いいほうが気持ちも上がるし効果は大きい気がします。


メチャメチャ高いもんでもないし、飲むだけだから続けるのも簡単

続けて行きたいですな(^-^)v
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
