スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日、焼肉が食べたくなって独り焼肉屋さんへ行きました。なんかもう慣れっこですヾ(^_^;

やっぱ久々の焼肉はうめぇっす(*^_^*)

近くの焼肉屋さんに行ったのですがボクの他に子ども連れた女の人。おっちゃんとおばちゃんのコンビ。少々ケバいおばちゃんがいました。

このケバいおばちゃんとおっちゃんと食べてたおばちゃんが顔見知りだったらしく、そこからボクと子ども連れの女の人も交えて話が弾みました。
おばちゃん達以外はみんな初対面。
お酒が入っていたせいもあるんでしょうが面白いもんです(^-^)v

そのうちおっちゃんと食べてたおばちゃんがスナックのママってことが判明。みんなで飲みに行くことになりました。
その頃にはケバいおばちゃんは帰って女の人の子ども達も先に帰ってましたが…

女の人はTさんといい、シングルマザーだそうです。とても話しやすい人でした。
飲みに行ってからもやけに意気投合してしまい、盛り上がっちゃいました。
盛り上がりすぎて終わったのは夜1時過ぎ…そして月曜は6時半から仕事…そして寝坊が怖くてほとんど寝ずに仕事しました。
おかげで帰ってからすぐに爆睡φ(_ _)。o○グゥ

でもいいの。
楽しかったしね(^-^)v

Tさんとは良い飲み友達になれそうです。長い付き合いになりそうな予感がします。


それにしても、飲みに行ったスナック、いい店でした。結構広くてへいはちが愛するカラオケがある(^-^)v
スナックにて湯豆腐食べる?と聞かれ、食べると答えました。
数分後…鍋いっぱいの湯豆腐(`o'") 一人用の小さい土鍋ぢゃありません。明らかに家族とかでつつく用のでっかい土鍋です。
ボクは小さい取り皿に一つ二つあるだけかと思ってました。
もちとか入ってるし野菜もたくさん。

ボクの辞書によると、これは水炊きといいます。

そーいったことをママに伝えると一言…

『わたしゃそんなみみっちい事はせんのんじゃ!』ときたもんだ!

…ハンパねぇ。なんて男前!さすがっす。

ちなみにそれで2人前だったそうです…ハンパねえヾ(^_^;



ホントに楽しかったです。
同時にすごく『縁』ていうものを感じた日だったです。
その日に行った焼肉屋に入ったのはもちろんですが、最初別のトコロに行こうか迷ってました。Tさんも別に予定してたわけでなくたまたま来たらしいんです。しかも、飲んだりするのは月に一度くらいらしく、食べ終わって子供たちと帰らず少し飲んでたのも、飲みたい気分だったからだそうです。
焼肉屋で会話に入ったきっかけもTさんが話しかけてくれたからだし…

なんだかたくさんの偶然でできた縁ですよね。

こんなことってあるんだなぁ(*'o'*)
スポンサーサイト

ヴィジュアル系宣言

今週は日課の髪の毛剃りをしていなかったへいはち…べつに意味はないです。
今日ふと鏡を見ると丸坊主くらいに毛が伸びてました。
髪が伸びるのは別におかしなコトぢゃないです。自然です。ナチュラルです。

でも髪の毛の伸びた頭をみて、違和感がありました。
肌色の頭を見慣れすぎて逆に坊主頭が不自然なんです。

こりゃ、剃るか、もっと伸ばすしかないですなぁ(・ω・)ノ

てなわけで、へいはちにとって未知の領域に等しい『伸ばす』を選ぶことにしました。


剃ればいいじゃんって思うかも知れませんが、こうも思うんです。

伸ばしたっていいじゃん(^ヘ^)v

25年生きて、坊主以下じゃない期間トータル2~3年しかないので、かなり冒険です!
ワクワクします(^-^)

やはり、伸ばしてみるからには目指すトコロはヴィジュアル系です。
『ビ~』じゃありません。
『ヴィ~』です。

頑張ります。




実は今まで何度か伸ばそうとした事はありました。しかし髪の毛のない頭に慣れすぎて、髪の毛がうっとおしく、志半ばで諦めてしまってました。
今回こそはやっちゃります。


どこまで耐えきれるか、乞うご期待っ!

どーなってんでしょう?

今週は夜勤。
仕事も終わり、帰りがけによったコンビニでの出来事…


年の頃は40代くらいの女性が2~3才くらいの女の子を連れて来店していました。

別にそれだけならおかしなことじゃないんですが、時間は真夜中3時過ぎ。

真夜中に2~3才の子ども連れてコンビニって…(-"-;)
しかも10代のヤンママとかではなく4~50代の大人…

………どーなってんでしょう?


別にその人の家庭状況とか知ってるわけぢゃないし、あまり一概に言ってはいけないのかも知れませんが…おかしいぞ!

子どもを真夜中に連れて出歩く…
いい大人がそんな善悪の判断すらできなくてどーするよ?


なんかおかしい。
世の中なんか間違ってない?
そんなことを思いました。

子どもにもちゃんと人権はある。子どもの権利は守られて然るべきだけど、子どもと大人は一緒じゃない。
制限するトコロは大人が責任を以て制限しないといけない。
子どもも大人と同じことが許されるなんて履き違えちゃいけませんね。

なんか心配になります。
日本は大丈夫か?

ドキドキだ

今日はなんかあったんだろうか…


練習終わって帰るまで3回もパトカーに出くわしました。
別に何か悪いことした訳じゃありません。

今日出くわした3台の内1台は覆面パトカーでした。覆面なんて見たの何年ぶりだろ?(-"-;)
シートベルトは締めてたし携帯つかってたわけでもない。ましてや普段からセーフティドライビングを心掛けることで有名なへいはちには全く縁のない車なんです。(^-^)v

でもなぁ、なんか苦手なんですよねぇ(-"-;)


ドキドキしました。
恋のトキメキじゃなかったのが残念です(`ε´)

夕焼け雲

今日、夕方空を見た人はいるでしょうか。
真っ赤な夕焼けというわけにはいきませんでしたが、キレイなセピア色になってました。
なんでこんなにキレイに染まるんだろう(・ω・)

そういえば夕焼けなんてすごく久しぶりに見た気がします。


雲もキレイに染まってました。

雲の側面に光が当たって立体的に見えて雲の形がよく見えます。光の当たったトコロが金色に反射してすごくキレイでした(*^_^*)
こうして見ると、雲もすごくキレイです。いつもは見ても何とも思わないのにね。


しばらく雲を眺め、ずっと見ていたい気分でした


たまにはのんびり空を眺めるのも良いかも知れませんね(^-^)

ヒエル

最近朝晩がめっきり冷えます。
原付通勤のへいはちにはすでに上着が欠かせません。
今はまだ手袋は無くてもいいけど、もうすぐ不可欠になっちゃいます。
通勤にはツラい季節が来てますね。



でも冬は好きなんですよね。

一番好きな季節かも知れません。
矛盾してますかね?
暑いのが苦手なので、寒い方がマシってだけです。
暑い時の方がたくさん遊べそうなもんですが、ボクは寒い方が何気ないことが嬉しかったり、楽しかったりすると思うんですよね。

た・と・え・ば…
あったかいモノが美味しい!(o^-')b
お風呂がシアワセ!布団の中もシアワセ!(*^_^*)
散歩が楽しい!
花粉が飛ばない(^-^)v
冬空の下たそがれる自分に酔うσ(^◇^;)。。。


好きな季節が来て嬉しい反面、通勤がツラい…

ちょっと複雑…でも嬉しい(^-^)v

ヤン語OH!OH!

夜勤の時は起きたらいいとも!を見るのが習慣です。
面白いコーナーがありましたよ。

『ヤン語OH!OH!』というコーナーです。

若いコが使うヤン語を紹介して意味を当てるコーナーです。

ちょっくらヤン語紹介します。


『MK5』→『マジでキレる5秒前』

『JK』→『ジョーダンはカオだけにして』

『シナル』→『ナルシスト』


面白いっ(*^_^*)
職場で使ってみたらウケました(^-^)v


ここで小さな告白します。

ワタクシことへいはち…シナってます。
JKとか言わないで…

気になってます

みたことある人はいるのかな?


何のCMかは忘れたけど、電車のなかで女の子が米米クラブの『君がいるだけで』歌ってるCM。

この女の子の声がなんか…イイね(*^_^*)

なんとなく耳についてます。


この女の子は誰だろう?
歌手なんかなぁ?
歌手ならCD聞いてみたいσ(^◇^;)。。。


気になってます

ノムさん

最近の電子辞書はすごい!
国語辞書、英和辞書はもちろんのことパソコン用語やガーデニングやりかたなんかも調べることが出来ちゃいます。
その中に「意外な話1000」というものがありました。

さらにその中に「勝負の鉄則を教えてくれる名言」という項目がありました。
その中の一つ…


『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』(野村克也)


ハッとしますね。
偶然で勝ってしまうことはあっても、偶然で負けることはない。負ける時は負けるべくして負ける。負けには必ず負ける理由がある。その理由から学びなさいよ…きっとそーゆーことですね


勉強になります

運動会

20071007164503
今日、もう昨日になってしまいましたが以前勤めていた保育園の運動会でした。
退職してから1年半…
去年は仕事で見に行けなかったので、実に2年ぶりの運動会です(o^-')b


時々保育園に遊びに行ってるへいはち。子供たちが大きくなっているのは十分承知しているんですが…ぼくのなかでの彼らは退職したときのままなんでしょうね。行く度にデカっ!と思います。今回も例に洩れず思いました。


デカっ!\(◎o◎)/!

ボクが最後に担任したクラスは3歳児クラス。今は5歳児で来年小学生です。
たくさんのことが出来るようになっているのは当然だし、予想するのも簡単なことです。
でもそれをいざ目の当たりにすると…感動しますね(^ヘ^)v

保育園で最年長クラスとして立派に演技や競技をする姿。退職当時の彼らからは想像出来るません。特に運動会や発表会ではグズって決して参加しようとしなかった子が立派に参加している姿には、なんというかアツいモノがこみあげて来てしまいますね(*^_^*)ちょっとグズってたけど…(ΘoΘ;)

ホントに大変だった保育士時代だけど…ちゃんと一人前に仕事出来てた気がしないけど、やっててよかった…素直にそう思える運動会でした。

親の気持ちが少し分かる気がします。

今回は今や小学生の卒園児にもたくさん会うことができました。

みんな覚えてくれていました。
彼らも大きくなってます。
びっくりします。
小学4、5年生なんて話を聞くと、引いてしまうほどびっくりします。
あとちょっとで中学生じゃん!

どうしても小さい時のイメージがあるので小学生にはリンクしても中学生にはリンクしないんです。
信じらんねぇw(☆o◎)w

目立たないようにしていたへいはちでしたが、どうしても目立ってしまうらしいです。ちゃっかり保護者でもないくせに保護者競技に参加。
楽しんじゃいました(^-^)v


時々保育園に出入りするせいもあるでしょうが、みんな覚えててくれました(^-^)v
保護者の皆様や卒園児達にもたくさん声をかけてもらいました。

「先生久しぶり!」
「お元気でしたか?」

こんな声を一つかけて貰う度嬉しくなります。でもこんなに声をかけて貰えるほど自分は立派な保育士ではなかったし、仕事中も「早く帰りたい」とか「だりぃなぁ」とか思ってました。
過去の自分の未熟さや職業意識の無さに恥かしさを覚え、申し訳ない気持ちになります。
恐縮です。たくさん声をかけてもらっちゃってありがとうございますm(_ _)m


最後は片付けまでして保育士の気分も味わえました。
片付けでしたが、今のボクには楽しかったです。
今回保育士と保護者の気持ちを味わうことが出来て得したキブン♪


自分が担任したことがある子供たちが卒園するまでは、ちょくちょく行きたいなと思います。

教訓

昨日は県リーグ。
VS三菱自工でした。


結果から言うと17―17。
同点でしたがトライ数で負けてしまいました(-"-;)


途中までは勝ってたんです。内容も勝ってた内容でした。
それだけに悔しい!

途中でなんとなく勝利を確信してから、それまでの動きがなくなったように思います。

最後のトライを決められる直前にすごく顕著に出てたかなぁと思います。

…もったいないよなぁ


最後の最後で「あと何分やろ?」
「早く時間経て!」
っていうみんなのココロの声が聞こえて来るような雰囲気でした。
勝ってるはずなの負け試合のような雰囲気…

せっかくそこまで頑張ったのに…
手を抜いていたと言えば語弊がありますが、守りに入っちゃってたんですね。
「誰かが止めてくれるだろう」
「止まればもう時間だ。」
「うちの勝ちや」
そんな感じでした。

他人事のように言ってますが、ボクはそう思ってしまってました。
恐らくボクだけじゃなかったはずだと思います。


反省です。
目標のクラブ戦じゃなくてホントに良かったです。


これは教訓です。

最後まで集中!
試合終わるまではなにが起こるか分らない。
逃げ切りたいんなら今までしてきた攻撃を最後までやり続けること!


一言で言えばメンタル面の弱さ。
戦いに来てるはずなのに、不覚です。
でも逆の見方をすれば今こんな反省ができて良かったかもしれませんね。
岡山クラブ戦はきっともっと厳しいから…


この失敗をただの失敗にするか意味ある失敗にするかはこの教訓を生かせるかどうかです。


今回は個人的にも気付かされることも多かったです。
次に生かします。
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。