スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある試合での一言

先週日曜の試合の後でのこと…


僕らの試合の後は岡大VS医大でした。
へいはちは特に試合を見るわけでもなく、帰り支度をするわけでもなく、ウロウロしとりました。…怪しいなんて言わないでヾ(^_^;


すると突然、こんな声が聞こえてきました。


『医大元気出せっ!!』


びっくりしました\(◎o◎)/!
なにがびっくりしたって女の子の声だったんです!

マネさんでしょうか。
なかなかマネさんが言うのは聞きそうで聞かないです。
恐らく劣勢で選手たちも元気なかったんでしょう。



びっくりしながらなんか考えさせられる一言ではありませんか?


マネさんはいくらやる気があっても試合に出ることは絶対にありません。
どれだけ献身的でも、やる気を持っていても試合に出て直接ボールを持ってプレーすることはないんです。

すべて間接的にしかかかわることがない存在。
どんな幽霊部員より最も試合から遠い存在です。
いつだったか練習でお世話になってる川福の試合を見に行った時のこと。川福は勝ちはしたものの元気のない試合でした。
その時、試合後のミーティングでマネさんの言ったこと
「ウチらはマネージャーでチームの一員だけどプレーはできない。頑張れって応援しかできない。プレーしてる人はもっと元気出してプレーして欲しい」みたいなこと言っていたのを思い出しました。
ある意味チームから最も近く、最も遠い存在なんですよね。
以前このブログで似たようなことをかきましたが。


試合に出れる人はいつもそのことを自覚しないといけませんよね。


マネさんだけでなく、仕事で遠くにはなれてしまい参加できない人、引退したけど応援してくれるOB、試合の段取りをしてくれる人、たくさんの人達がサポートしてくれるからプレイヤーはプレーに集中出来るんです。
プレイヤーはプレーに集中させてもらってるんだから、プレーで応える義務があると思うんですよね。

結果に関わりなく「このばか野郎達を応援したい」と思って貰えることが応えるということかなぁと思います。

スタメンは特にそうですね。

自分が試合に出ているってことは、自分が試合に出てるせいで出れない人がいるってことです。それはリザーブであり、リザーブにも入れなかった人達であるわけですが。
彼らには「だから自分達が試合に出れてないんだ」と納得させてあげられるプレーをしなければいけないと思うんですよね。


襟を正さなければならない思いです。(>_<)

仕事で疲れてるとか言ってらんないっす
スポンサーサイト

風邪ひいた…?

昨日から少し寒気がする。
節々が痛くてモモの付け根のリンパが腫れてる。
熱はない。
風邪のひきはじめか…?



ばかは風邪をひかないはず…




ばかぢゃないってことかっ!


やりぃ(^-^)v





…早く治します(ΘoΘ;)

スカッとしない

この日曜日は試合でした。
相手はへいはちが常日頃練習でお世話になってる川崎医療福祉大学。


去年も対戦して圧勝しているカード。今年は新スタイルがうまく馴染んでないし、メンバー不足もあり去年ほどの勝ちは見込めないだろうとは思ってました。
思っていましたが…

結果は15―\7。
OH!接戦っ!\(◎o◎)/

こんなに競るとはっ!

川福侮り難しっ!

…いや、ウチが弱くなってんのか(-\"-;)


どっちかわかんないですが…


…なんかスカッとしねぇ~なぁ~(-\"-;)



新スタイルになってから今まで苦戦したことないトコロに苦戦する…スカッとしねぇ(`ε´)
サイドアタックも制限されてなかなかボール持てない。どうしたらボール持てるのかいまいち分らない…スカッとしねぇ(`ε´)
ここしばらく落ち着いた試合運びの試合をした覚えがない。なんか常に焦らされて試合してる気がします。みんな浮き足立ってバタバタしてる感じ…ゆっくり行く時はゆっくりやりゃいいのに
これが自分達のペースで試合が出来てないってことかな?

ここでふと思うことがあります。
スタッフのKズキさんが自分達のペースで試合運びをするために常にスクラムでは相手より先にセットしようと言っている。
でもいつもそうする必要はないのではないか?
ゆっくり試合運びする時は思いっきりゆっくり集まってもいいのではないか?
攻め込まれた時のスクラムでもゆっくり集まり、その間に話をして意志統一を計っても良いのではないのか?ピンチだからこそ早く集まるという意見もあるかもしれないけど、逆にピンチだからこそアリではないかと思う。
攻め込んだ時は当然早くセット。
これでウチにないゲームのメリハリは生まれないだろうか?



思い付きに近いので必ずしも正しいとは思わないけど、試してみたいとは思います。



このところ。一試合ごとにストレスが溜まる。(`曲´#)
いっそチームの約束事をすべてムシして好き勝手やってしまおうかとさえ思ってしまいます。

それでチームの歯車がうまく回るとは思わないけど、このままでも今年の目標の打倒岡山クラブが成し遂げられるとも思えない。



…どうしたらいいのだろう…

首脳陣の考えが実現するように尽力しなければいけない。そんなことはわかっちゃいるけど…





なんだかなぁ…
どうもなぁ…
こう…スカッとしないなぁ(`ε´)


ストレスばかりが溜まります。


つい試合中も反則まがいのプレーや罵声が増えてしまいます。


自分が勝手にイライラしてるだけなのに…

みんな、すまーんm(_ _)m

R 35

20070925050203
先の20日は待ちに待った給料日(^-^)v

早速無駄遣いしてしまいましたヾ(^_^;


タイトルはその無駄遣いで買ったCDです。


買って気がついたのですが、CD買うの3年ぶりくらい

どんだけ買って買ってなかったんだろ


このCDは夜勤の時にワイドショーを見ていて紹介されてて、欲しくなりました。

キャッチフレーズは…
『もう一度、妻を口説こう』
『泣ける!歌える!!トレンディドラマみたいなバラード集』
…だそうですヾ(^_^;

桃花クラブのバラードの王様ことTカヤマさんが好きそうです。


『R 35』
1、CHAGE&ASKA/SAY YES
2、米米クラブ/君がいるだけで
3、JAYWALK/何も言えなくて…夏
4、山根康弘/Get Along Together~愛を贈りたいから~
5、藤井フミヤ/TRUE LOVE
6、シャ乱Q/シングルベッド
7、T‐BOLAN/離したくはない
8、稲垣潤一/クリスマスキャロルの頃には
9、中西圭三/Woman
10、class/夏の日の1993
11、槙原敬之/もう恋なんてしない
12、財津和夫/サボテンの花
13、オリジナル・ラブ/接吻 kiss
14、徳永英明/壊れかけのRadio
15、藤谷美和子・大内義昭/愛が生まれた日
16、中山美穂&WANDS/世界中の誰よりもきっと




この中の少なくとも半分以上はKING・Tカヤマさんの心を鷲掴みする歌なのではなかろうか…
へいはちのココロは鷲掴みでした(*^_^*)

SASUKE

TVで「SASUKE」やってましたね。なんか難しくなってるみたいですね。


最後の長野さんが1stステージでおっこちたとき。

観客のヒトほとんど口を両手で押さえてました。
打ち合わせしたように…






…そんだけ。。。

I☆SPY

タイトル「アイ☆スパイ」と読みます。映画の話ぢゃありません。星にも意味はないです。「つのだ☆ひろ」みたいでしょ?


昨日はいつものように会社のラグビー部の練習に参加しました。
もちろん部員じゃありません。モグリです。
が、部員並みに出席率は優良です(^-^)v

最近はシーズンに入ったこともあり、コンビなど実戦的な練習が多いです。

今年は我が桃花クラブのいるリーグにも参戦しているこのチーム。
もちろん対戦もします。


よってサインの合わせをしている時は立派なスパイになってしまっています。


昨日もサイン確認してました。ボクの目の前で…

さすがにサイン確認して参加するわけにもいかず見てました。この時点ですでにスパイなんですがねヾ(^_^;

しかしボクが見ていることは特に意に介してない様子…


これで良いのかな?
眼中にないってことか?
サイン何個か覚えちゃったけど…

とりあえず練習は前半しか出来ませんでしたね。
まぁいいけど…


体動かさせてもらえるだけでもありがたいですm(_ _)m
いろいろと勉強になるしね(o^-')b


ゆけっ!へいはち!
がんばれ!へいはち!
今後も練習を兼ねたスパイ活動は続く!

YAKINIKU ALONE

昨夜のことです。

無性に焼肉が食べたくなり食べに行きました。

…ひとりで

発作的に行きたくなったし、ご飯にしても何をするにしても一人で過ごすのが割と好きなへいはち。特に抵抗もなく行きました。



自宅近くは飲み屋が多く、焼肉屋も数軒あります。

一番近くの焼肉屋に行きました。


いざ行くと、周りは二人以上ばかり。「あれ、一人なの?」という店内の雰囲気に一瞬抵抗を感じてしまいました。が、気にすることはないなと思い食べました。

久し振りの焼肉はうんめぇ~~(*^_^*)
パクパク食べてしまいましたね。


焼肉の料金はあまり気にしたことはなかったのですが自分が思っていたより高め。
一般的に安いのか高かったのかは分りませんが高く感じました。
自宅近くに何軒かあるし回って見てみたいなと思いました。
また近いうちに行きたいなd(^-^)

憂国の情

もう先週の話になりますが、安倍首相が辞めちゃいましたね。

ニュースでバンバン報道してるので今更みんな知ってることと思います。
いま新しい自民党総裁を決めてますね。候補は福田さんと麻生さん。

政治のことは全く分りませんが総裁になった方が総理大臣みたいですね。


でもこの二人でいいのかな?

福田さん、立候補したときの記者会見で「おまえがやれ」と言われたからやります、みたいなこと言ってました。

言われたからやるんかい!
カルいなっ!
「やれっ」って言ったヤツはやんねぇのかよ!
福田さん個人は純粋にどうしたかったんだろ?

と色々思っちゃいました。
なんか押し弱そうだしなぁ。


そしてもう一方の麻生さん。
実は麻生さん、へいはちと同じ九州のヒト。
しかも麻生家、九州では有名な超金持ち!
麻生グループなるものまで存在し、いくつも会社を持ってるらしいです。
へいはちママは結婚前まで麻生グループの会社で働いていたらしく、当時の話をいろいろと聞きました。


麻生さん議員になる前はまさにへいママの会社の社長だったらしく、すこぶる評判の悪いコだったようです。
簡単にいえば七光のバカ息子。
そのバカ息子がなにを血迷ったか議員になってしまい、社長は弟さんのてに委ねられたとのこと。でも、この弟さんはデキの良いコだったらしく社員全員が「これで安泰」とほっとしたらしいんです。


そしていままさに日本のかじ取りが「やれと言われたからやる男」と「七光のバカ息子」に委ねられようとしています。


ボクは福田さんがどんな人かも知らないし、政治の世界も派閥とか暗黙の了解的なしきたりも知りません。
麻生さんにしても聞いた話でしかしらないので実際バカ息子かどうかも知りません。
七光だけでここまで上り詰められるものかも疑問です。へいママは金の力と取り巻きがいいからって言ってたけど…




でも…それにしても…


これで良いのかな?


日本は良くなるのでしょうか?



とりあえず先日車税の督促状がきました。三月中に手放したはずの車だと思ってましたけど…
どちらにせよ、税金滞納者になってしまっているらしいです。不本意ながら。

こんなヒトがいるから財政問題が解決しないんだろうなぁ。
あとは国の無駄遣い。
ずさんな個人情報管理。


よ~~~~っく確認してから払おう。お金がたまったら…
多分たまんないけど…

楽しくなってきた

いきなりですがぶっちゃけます


ラグビーが好きで、ラグビーチームに所属してプレーしてきたへいはちですが実はここ1年ほど面白くありませんでした。
以前のような湧き上がってくる情熱もなく、なんとなく続けてました。やる気のある振りをしてなんとかラグビーと自分をつなぎ止めてました。一時は引退も考えてたほど…


でも最近、変化が…
最近の自分のプレーに全く納得がいかない。怪我で4ヶ月休んだおかげですっかり体も弱ってしまい、自分の考えているプレーとやっているプレーが全くリンクしない。

技術は昔より上がったものの、体力・気力がケタちがいに低い!
こんな自分許せないっ!
いまは以前より練習する環境に恵まれている。動いているとどんどんグラウンドに行く足も軽くなる。
自分のポジションのプレーヤーも増え、突き上げも感じる。期待されるプレーのレベルも上がって来た。

しばらくはしんどいだろうけど…
なんか楽しくなってきた最近です。

勝って兜の緒を締めよ

昨日まで行われた関西クラブ選手権。
今年の最終目標でないにしろ接戦を制したのは大きな収穫です。それに連チャンで試合出来たのは新スタイルで戦う桃花にとって『反省・修正して、また試合』ができ、スタイル定着しつつあるのはよいこと。



でも勝ったからよかったものの、今年の目標である打倒岡山クラブにはまだ及ばないと思います。
岡山クラブの試合見たけど、普通に強い。
この試合も、こんなに苦戦する必要もなかった。
勝ったからって慢心せずに、まだまだ全然足りないと自覚しないといけませんね。

関西クラブ選手権

この土日は関西クラブ選手権という大会があり、参加してきました(^-^)v

ここでこの大会を知らない人のために…
関西地方…中四国、近畿、中部の一部のチーム全24チームが岡山は美作に集まり試合するかなり大きな大会です。
二日間かけて行われます。
この大会は4チームごとの実力別に6つのトーナメントから構成されており、上からカップトーナメント、プレートA・B、ボウルA~Cトーナメントです。一番上のカップで優勝して、関西リーグの3位と試合して勝てば全国大会の出場権が与えられます。魅力的な大会です。
さらに全国大会で優勝してクラブチーム日本一になると、日本選手権に出ることが出来るんです。日本選手権は実業団、大学を含め名実ともに日本一を決定する大会なので夢の舞台ですね♪
そんな夢の舞台につながる大会なんです。
ちなみにカップに上がるためには…
各トーナメントで優勝すること。優勝すれば次の年の大会では一つ上のトーナメントに出れる仕組みです。


桃花クラブは去年カップに出ましたが最下位だったため一つ下のプレートAに出場しました。


土日と試合しましたが、二日とも大接戦!
新しい戦い方が馴染みきってないせいもあるでしょうが、しんどかった~(ΘoΘ;)
でも試合ごとに馴染んで来ている実感はありますね。
結果は接戦を征し、優勝!(o^-')b
なにはともあれ、とりあえず接戦を勝てたのはよかった(^-^)v

今年から各チームから役員を派遣することになった今大会。Kおりん、Sっちゃん、Tりす、Yぴおか、の4人が役員で頑張ってくれました。朝も早いし自分のチームの試合は見れません。
そんな役員をしてくれた4人に感謝。
つい忘れがちになってしまいますが、裏で支えてくれる人達がいて初めて僕らは試合が出来ます。いつも忘れずに感謝しながら試合したいですねd(^-^)

期待に応えれるようがんばっていきまっしょい!

公式戦ラッシュ

久々の更新です。少し沈黙し過ぎました。

先週日曜から山陽新聞社杯というリーグ戦が始まりました。
久し振りの試合。ドキドキです。不本意ながらほとんど寝れませんでした。
相手は川崎医大。
試合内容は相手に好きなことをさせてしまうという不本意な内容。負けはしませんでしたが反省の多い試合となってしまいました(-"-;)
最近、スタイルを変えて戦っています。そのスタイルが馴染んでないせいもあるのでしょうが…にしてもひどい(ΘoΘ;)
もちろん自分も含みます。

スタイルが変わって混乱しますがそれでも『ラグビーをする』と言う点においては何も変わらないわけです。ない頭であれこれ考えるよりもっとノビノビラグビーをした方が良い気がしますね。


じつはこの試合を皮切りに試合が続きます。
今月は試合のない週が一週しかありません!
ラッシュです。試合のウェ~ブがキテます
ちなみに明日も試合…
山陽新聞社杯とは別に関西クラブ選手権という大会が明日、明後日とあります。
またしても眠れぬ夜を過ごしています。
今まで無神経と思っていた自分の神経質さにびっくりですw(☆o◎)w


しっかり楽しんでガンバリマスo(^o^)o

もう寝ないとマジでやばいので無理やりにでも寝て見ます

おやすみなさい(´~`)
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。