スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼精疲労!?

なんか最近目が変です。
なんかまぶたの下が張ってるっていうか、疲労がたまってるっていうか、ごろごろするっていうか…
こんなの初めてっ!(ΘoΘ;)

これがいわゆる眼精疲労ってやつなのかなぁ?


…どうしたら治るんだろ?とりあえず目薬とかさしてますが…


だれか知ってたら教えて欲しいですm(_ _)m
スポンサーサイト

Made in China

今日のニュース。
中国製おもちゃ自主回収…
なんでも規定量以上の鉛が出たらしいです。

最近多すぎですね。
前もおもちゃの問題あったし、その前は食品。段ボールいり肉マンなんてのもあったよねぇ。肉マンはガセネタだったけど…

もう、なんでもアリか!って思っちゃいます。
しかも、問題になってんのが子ども用具、食べ物。
体に入る可能性のあるものばっかり!
バレなきゃ良いのか?ふざけんなーオリャ(ノ-o-)ノ ┫

アメリカのおもちゃ屋さんでは『CHINA FREE』と提示している所もあるらしいです。
『CHINA FREE』とは即ち『中国製でない』という意味らしいです。『中国製でない』→『安全』ということなんです。

どうなってんだ?Made in China!?

なんだか『中国製』だけでなく『中国』そのものが信用できなくなってさまいそうですね。


中国人っ!しっかりしろぉ!!\(`o'")

前へ!

今日から筋トレ本格的に再会させました。
思えば4月上旬に腰が痛くなって以来丸4ヶ月ぶりです。
丸4ヶ月まともに鍛えてなかったので、落ちてて当たり前です。予想してました。

実際筋トレをして見る。思ったより腰は大丈夫そうだ。が、やはり全然上がらない。(-"-;)

…フリダシニモドル


ま、分かってたことだしね。挫けず行きます。

挫けそうな時、合言葉は…

『ダメなやつほどダメじゃない』

がんばります(^-^)v
けがはコリゴリ。気をつけます。

『ダメなやつほどダメじゃない』

24時間TVの欽ちゃんのマラソンのドキュメント見てました。
事前の取材で言ってたらしいです。

『ダメなやつほどダメじゃない』

なんだか心に突き刺さる一言でした。

また、24時間TVのなかで松井秀喜の著書『不動心』が紹介されてました。そのなかの文章。

『最後まで諦めない』
『自分の可能性を信じる』


ありきたりな言葉ですが、松井さんの言葉を踏まえた上で欽ちゃんの言葉を聞いてみる…

ダメなやつほどダメじゃない、逆にいえばダメじゃないやつほどダメかもしれない。
ダメなやつでも努力すれば報われる。どんなにすごいやつでも怠けるやつにはなにも報われない。報われるものがない。
大事なのは自分の可能性を信じて自分の思い描く姿を求め続けること…
と解釈しました。

初心に戻れます。
明日も頑張ろうって思える一言でした。

『ユナイテッド93』

昨日見た映画です。
9・11の同時多発テロでハイジャックされた4機の旅客機の内の1機がユナイテッド93便。

知っての通り、9・11では世界貿易ビルに2機。アメリカ国防総省に1機突っ込んでいます。
ユナイテッド93便は乗客の抵抗により、犯人たちの目的地に着く前に墜落してしまいます。その機内での出来事を映画にしてるんです。

乗客の役名も実際に乗ってた乗客の名前で、役作りも遺族に会うことで作ったみたい。

でもボクが注目するのは、ハイジャックの映画の犯人は元軍人だったり、ハイジャック常習犯だったり、いわゆるプロが多い気がします。しかもうまく銃とかも持ち込んだりして、圧倒的な力を持っています。
でもこの映画の犯人はそんなプロじゃないし、持っている武器は小さなナイフだけなんです。躊躇もするし人間的な弱さも見えます。
乗客にもヒーローがいるわけでなし、不安と恐怖にかられながら抵抗を始めます。

いい映画だと思いますが最後は墜落して乗員乗客全員死亡なので後味はわるいかな。

確かこの飛行機のニュース見た記憶があります。
なんか覚えているだけになおさら後味わるいかなσ(^◇^;)。。。

黒光りパニック

それは昨日、九州から岡山に戻る車内での出来事…



九州から車で3時間ほどたち、福山に入りもう少しで帰れるといった時。
隣りに乗っていた姉ちゃんと他愛もない話をしてました。
夕方6時半にでたので辺りはもう真っ暗。
トンネルに入り車内が少し照らされた時、姉ちゃんのいる助手席側から突如…


「ぎゃあぁぁあぁあ~~~!!」

という叫び声。

姉ちゃんの視線の先を見ると、ダッシュボードとドアの隙間から黒光りするモノ…

叫び声は続きます。


「ゴ○ブリっ!、ゴキ○リぃいぃぃいぃ~~~!!」

なるほど、確かに黒光り。カサカサっと動く様は間違いなくゴキ○リ。

しかし、そこは120キロで動く鉄の箱の中。どこででも止まる訳にもいかず安全運転を心掛けながら、となりで取り乱す姉ちゃんを眺めてました。


眺めながら、ふと閃きました。敵は窓縁でじっとしてます。ってことは窓開けたら飛んでいくんじゃなかろうか。


いざ作戦決行!
助手席がわの窓から空気を逃がしたい時は対角線の運転席側の後部の窓を少し開ける、という裏ワザを使いつつ助手席側窓、全開!
……


敵はなかなかしぶとく、しがみついています。

こりゃラチがあかんってなことで作戦変更です。急きょ停まって敵を直接たたき出す作戦

高速バスの停留所で停まりはたこうとするが…
もういませんでした…
窓の外にちらっと見えたので外に出たみたい。(*^_^*)

急いで全て窓を締め再び岡山に向かって走りました。

一安心です。

でも車ってゴキ○リ出るんですねぇ…

車に乗る際は気をつけた方が良いですね\(`o'")


ゴキ○リホイホイ設置しようかなぁ…車にヾ(^_^;

気分一新

PC,ケータイともにテンプレート変えてみました

PCのほうは何となく惹かれたんですよね。
どうもこういった感じのイラストが好きらしく選んじゃうんですよね
ボクの見てくれをみると絶対こんなイラスト似合わないんですけどね

ケータイのほうは夜空です。
最近夜空をゆっくり見た記憶がないので。すこし地味かな?

川棚 WAVES

続きです。


先日のオヤジの初盆でのお酒の席でのこと・・・
仕出し料理が来ずに場つなぎで簡単なつまみでお酒を飲んでました。
こんな席は、滅多に会えなかったり小さい頃に会ったきりの親戚に会えたりして嬉しいもんです。
逆もまたそうらしく、否応なしに盛り上がっていきます。

そんななか、一際盛り上がっていたのが「川棚のおいちゃん」
山口県の川棚で漁師をしてるから川棚のおいちゃんです。
まず、先日いとこのNねえと結婚したAにいを捕まえて、一生懸命漢道を説いてました。

ここで一つ川棚語録①
「男には大事な責任が二つぶらさがっとる」

ちなみにAにい、もうすぐパパになるそうです(^-^)v
パパの責任は二つのうちの一つに入っているのか。
今度おいちゃんに詳しく聞いてみたいですね。


おいちゃん、昔ウチのオヤジとよく呑んだ仲だそうです。久し振りの親戚とあい、上機嫌(^-^)
ハイペースで呑んでおりました(*~ρ~)

このまま帰らず泊まる勢いだったらしく、奥さんに「帰るよ」と言われても嫌そう…(¬_¬)
「帰らんと離婚するよ」
この一言で渋々重い腰を上げます。
帰り際オヤジの遺影に線香をあげながら何やら喋ってます。
そのうち感極まって、号泣(ToT)
息子の立場的にはありがたいことです。が、それまでの流れがあったし、しぐさがおかしく笑いを堪えるのに必死になってしまいました。不謹慎ですね。我ながらd(-_-)

帰りのタクシーに乗る前一生懸命みんなと話すおいちゃん。名残惜しいみたいです。
「ええ彼女できたらつれてこいな」
「ええ彼氏できたらつれてこいな」
おいちゃんウチの姉ちゃんに言ったつもりで新婚のN姉ちゃんに言ってました。
N姉ちゃんも「わかった。連れて行く」なんて言うもんだから隣りにいたダンナのA兄ちゃんの顔がみるみる引きつりますw(☆o◎)w
がっ!!
おいちゃん、そんな状況お構\いなし。
最後まで名残惜しそうにタクシーから身を乗り出しててを振ってくれました(^-^)/~

おいちゃん、たくさんの笑いをありがとう(o^-\')b
また遊びにいくね♪


他にも面白いこと盛り沢山でしたが、書き切れません。おいちゃんの説明のみにとどめさせていただきます(^-^)v

ガマン大会

先日、14日は今年1月に他界したオヤジの初盆。
たくさんの親戚が顔を出してくれ、故人を偲んでくれました。

お寺さんを招きお経をあげてもらったのですが、どうも慣れません。この正座ってやつには・・・
20分まではシビレながらも普通にガマン
このころから「終わってくれ」と祈ってました

まだまだ続きます・・・

足の感覚がなくなりました。

それでも続きます・・・

感覚がなくなるを通り越して熱くなってきます。
「感覚がないのを通り越したら熱くなるんだ・・・」新鮮な発見にすこし嬉しくなりながらも、足は相変わらずイタイ・・・

隣を見ると弟が平気な顔で座ってます。
「脚、くずしちゃダメかな?」無言のサインを読み取ってか、しかし「だめよ・・・」と言わんばかりに首を横に振る弟。

「畜生!こんガキャ!!」

そんなへいはちの限界がすぐそこまできたころ、お経終了。



やった!俺はやってやった!!充実感でいっぱいです。
ビクトリーー!!!

我慢大会になってましたね。不謹慎ですが・・・


さて、お経が終わったら来てくれたお客さんをおもてなし。



が!頼んでた仕出し料理が来ない・・・
お店に確認をすると、混み合っててもう少し時間がかかるとのこと
「まあ、しょうがないよね。お盆だし」
てな訳でお酒と簡単なつまみで場をつなぎます。

一時間経過・・・
まだ来ない。再び連絡すると、まだ出来ない。あと一時間待ってくれとのこと。
「はぁ?」と思いながらも待つことに・・・

さらに一時間経過・・・
さらに三度目の電話をかけると。これから作るからあと一時間待ってくれとのこと。
温厚で知られるへいはち一家がブチ切れました


結局、注文は取り消し。近くのスーパーでオードブルとか買って遅い昼食になりました。



そんな感じでトラブルにも見舞われたへいはち一家の初盆でした。




しかし、トラブルだけではありません。

待つ間、ほとんどの人間にお酒が入っていました。
あのへいはちの一族です。

ボクが言うのもなんですが・・・おもしろすぎ!!!



ここまでで長くなってしまったので、この模様は次回に続くっ!!

帰省

今日故郷の九州に帰りました。
帰省ラッシュからくる渋滞が心配されましたが、早朝出発が功を奏したのか渋滞もなくわりとスムーズに帰ることができました(*^_^*)


とはいえ…

交通量は多い!(-"-;)
なんか落ち着きません。
流れてるけど…このゴチャゴチャ感がたまらなく不愉快(`ε´)


実家には無事生きて着くことはできましたが、ウチの実家の周り基本的に平地が少なく、住宅地は山の麓から斜面に密集してます。ギューってなってます。
我が家もそんな斜面に建つ家の一つ。
そんなわけで住宅地は基本的に道狭いんです。
子どもの頃は広く思えた道も、いざ今通ると狭い!
着いてさらに神経使います。


…がっ!
そんな車で通りにくい実家付近でも、イイですなぁ(=^・^=)
不思議なチカラがありますね


やっぱ俺ってば…九州好きだっ!大好きだっ!!

のんびり(できるのか?)したいなぁと思います。

早起きへいちゃん

20070812222421
今日はかねてより交流のあるチームの寝屋川クラブとの合同練習でした。寝屋川クラブさんは大山にて合宿の最中。一緒に参加させてもらう形でした。ので、行きましたよ、大山へ!

練習開始は朝6時…
集合朝4時…
何人か拾って行かなければいけないへいはちの出発時間は朝2時半…
…もう朝っていうか夜ですな…(-"-;)


………(ΘoΘ;)


しかも昨日の仕事終わって帰ったのは9時半前…

1~2時間しか寝れなかった…


……あう…d(-_-)
過酷なものになりました


実際は集合、出発、4時半。
到着7時。予定6時…

着いてアップもそこそこにアタックディフェンス開始です。


…めっちゃしんどかったです(ΘoΘ;)

でも行って良かったですね。
アタックディフェンスとかなかなか出来ないし。
スクラムとラインアウトもさせてもらいましたが、相手つきで練習出来るのはそうないですからね。

寝屋川クラブさん、ありがとうございますm(_ _)m



朝も早かったおかげで岡山に帰ったのは昼前!
超得した気分ですね(^-^)v
帰り道、天気は快晴!大山もキレイに見えました。
大山、のどかなところです。今日みたいに天気の良い日にこんなのどかな場所でバイクとか乗ったら最高だろうなぁo(^o^)o
バイクどころか免許もないけど…ヾ(^_^;
車のなかではどうしたらスクラムが良くなるか。他のプレーも同様にどうしたら良いかと熱中して語り合いました。
充実してましたね。ひじょーに良かったです!!

昼前におかやまに着いたあとはチームメイトのMさん宅で昼ご飯ご馳走になりました。先週に引き続きお世話になりま~す(*^_^*)

Mさん宅では愛娘のNちゃん絶好調!!
Aダムと行ったのですが、Aダムのことは『はろーさん』と呼ぶNちゃん。しばらくは『はろーさん』と呼んでいたNちゃんですが…
不意に『Aダム!』…\(`o'")
すぐさま両親に注意されてましたが、何度か繰り返してましたね。何でもない呼び方に聞こえるでしょうが…いやぁ、上から目線でしたねぇヾ(^_^;

後になり日本代表ジャージに身を包んだNちゃん。
おもむろに
『見てー、ジャパンよっ!!ジャパンっ!!』

…(^-^)

素晴らしい!
ジャパンをいつまでも誇りに思って下さい(*^_^*)


Mさん、奥さん。
美味しいランチをありがとうございます(^з^)-☆Chu!!
またお誘いまってまーす♪

灼熱っ!

昨日はチームの練習日でしたが、夜勤だったため頑張って起きて川福さんのラグビー部に練習させてもらいに行きました。久しぶりです。


よくよく考えると太陽の下で運動するのも久しぶり…

あぢぃ~~(*_*)

動いてどーのこーのっていうより、アツイっ!慣れるまでしんどかった(ΘoΘ;)

試合するのは昼間なんだからやっぱ昼間練習しとかないとあかんですなっd(-_-)


ちなみに夕方のウチの練習はガチガチの練習だったみたい…

したかったなぁ…

『AMERICAN DADDY』

20070812192805
一昨日チームメイトのAダムと行ったバーの名前です。

まさか水島にこんなバーがあるなんて…
スナックやらキャバクラは目立つんですが、お酒を飲むためだけのお店はあるようでないんですよね。
水島でお酒を飲む時は自分の部屋か、Aダムの家で飲むくらいです。初めてのスポットを見つけて嬉しいっす(*^_^*)
通いすぎないように気をつけますヾ(^_^;


マスターといろいろと話しましたが、オープンして2ヶ月とのこと。今までマスターのツレしか来たことがないらしく、へいはち達が初めてのお客さんらしいお客さんらしいです。
今後ともよろしくおねがいしまふ(o^-\')b

しかもマスター、今までいろんな仕事を転々としたらしくいろんな話が聞けそうです。
楽しみです(^-^)

しかもAダムの家から徒歩1~2分!
なんてステキな立地条件!!
ひゃっほ~(^-^)v

Aダムの家にみんな泊まって飲みにいこうぜ!

『嫌われ松子の一生』

先日見た映画です。これも気になりながら見てませんでしたが、やっと見れました。



主人公の松子はとてもキレイで優しい女性なのですが、とても生き方の不器用で運の悪い女性。こんなに運の悪い人がいるのかってくらい悪いです。あと男運も悪い。
それでも好感が持てるのはとても一途なんですよね。
そんな松子は壮絶な人生を送っていきます。そして最後は…少し後味の悪い感じです。これどーなんだろ?って感じなんです。

作品は全体を通してミュージカル調。
『フォレストガンプ』と似た映画です。ただフォレストガンプとはベクトルが真逆です。
コミカルなタッチで描いているので楽しめたかな。


見終わった後は、もう一度見たいなと思う作品でした。
面白かったですよ。オススメです(o^-')b

トップレス

20070807162204
先日の日曜日、チームメイトの児島在住のMさんとバーベキューしました。しかしながらこのバーベキュー、Mさんのプライベートの仲間とのもの。
当然の様にMさん一家以外との面識はありません。と言うより前々から誘われていたわけでもなくて、前日(当日?)のMさんの『来るか?』の一言で参加しました。いわゆる飛び入りってやつです。
社交辞令だったかもしんないのに…我ながらよく行ったと思います。

いざ行くとへいはちの大好物の子どもたちがたくさん。しっかり楽しませてもらいました(*^_^*)
あとバーベキューも久し振り!焼肉の肉なんていつぶりだろう。

飛び入りのへいはちも皆さま温く出迎えてくれました。


ありがとうございまふ(・ω・)ノ


浜辺で行ったんですが、子ども達は海で遊びまくっています。そのうちMさんの愛娘、Nちゃんがアツイと言い出し水着の上半分を脱ぎ捨てました!画像はその様子…
トップレスです。
OH!SEXY!


楽しい休日でした(*^_^*)

DEKOPIN the GREAT!

おでこ痛いです(*_*)
押さえると鈍い痛みが未だにあります。


先日のプチ同窓会の後の飲み会での出来事です。
店の店員の人でチームメイトのEさんがお客のおっちゃんとデコピンゲームしてました。ジャンケンして勝った方がデコピンするヤツです。
おっちゃん、遠めに見てたけどデカい!
Eさん、やたらとデコピンくらった後のリアクションがオーバーなんですよね。
まぁ、店員とお客さんだしオーバーリアクションしてるのかななんて思って見てました。
すると、なぜかへいはちも参加するハメに…w(☆o◎)w
白羽の矢が立っちゃったってやつですね。

正面に立って思ったのですが…おっちゃん、やたらにデカいです。腕、太っ!明らかに脂肪太りでなく、筋肉太りです。絞ったらすぐにでも立派なマッチョの出来上がりって感じ。

…イヤな予感がします(-"-;)

ジャンケンが始まりました。
先制はへいはち。渾身のデコピンをするも、特に効いた様子はなく、おっちゃんも別に喋らず…無口なのか?
結構それだけで威圧感あるんですけど…(ΘoΘ;)

何度目かのジャンケンでついにおっちゃんが勝ってしまいました。
覚悟を決める時がきましたd(-_-)


どごんっ!w(☆o◎)w


なんだこれは?指が当たっただけの衝撃か?
頭が弾け飛ぶようでした…
いや、過剰表現でもなんでもないですよ。マジです。

気がつけばEさんと同じリアクションしてるんですよね。
素のリアクションだったんだ(*_*)

その後も何発かくらい、その日は終了。

丸二日経ってるんですけどね…
押さえたらまだいたい。



おっちゃん…恐るべし(ΘoΘ;)

プチ同窓会

昨日の練習はミーティング。
ミーティング後はいつものごとくみんな飲み会へ。
へいはちは、かねてより計画していた短大時代の友だちとのプチ同窓会があったのでそっちに行きました。

集まった面子は友だちで仲良くしていた、Oちゃん、Kちゃん、Yちゃん。あとは世界のへいはち。以前このブログにも登場したT君と新婚のO君は都合が悪く欠席(-\"-;)


OちゃんとKちゃんは一月前に5年ぶりくらいの再会をしました。Yちゃんともこの度5年ぶり(^-^)v
Yちゃんは短大時代はすごく素朴な娘ってイメージがありました。が、今回会う前にYちゃんが変わったと情報がありました。

なんかギャルギャルしてるらしい…

想像できない…d(-_-)

実際会ってみて思いましたが、髪が茶色になっただけであまり変わんない。
ほっとした反面少しがっかりですヾ(^_^;
みんな変わりませんね。短大の時と同じです。
みんな変わらず再会する事ができるって良いですね(*^_^*)

約3時間ほど昔話をしたり、5年間の積もった話をしたりとあっというまでしたね。

今回参加出来なかったT君O君も揃ってまた参加したいですよね(*\'-^)-☆


プチ同窓会終了後は呼び出しくらいましたd(-_-)
誰にってもちろんミーティング後飲み会してた人たちにです。
結局そっちでもシラフで騒いで最終的に家に帰ったのは明け方5時前…
空がぼんやり明るい…
別に珍しい事じゃないです。


長く短い夜でした

『日本沈没』

先日みちゃいました(^-^)v
密かに気になってたんだよね



タイトルの通り、この映画の中では日本全土は海中に沈没してしまう危機にさらされます。
どーなって沈没していくのかと言うと…そんなこと言えませ~ん(`ε´)
沈没するメカニズムはしっかり作品中で説明されてます。なるほど、実際にありえないとは言い切れないなと思いました。もしかしたら近い未来に似たようなことが起こるかも知れませんよ。
最近、大きな地震や台風が目立つし、異常気象も気になる。だからこそ、なおさらありえないとは言い切れないんですよね。

ああコワい...((((((^_^;)


スケールの大きさが好きです。あと、ストーリーも好き(*^_^*)
出演は草薙剛と柴咲コウ。どちらも最近気になる役者さんですね。
『黄泉がえり』をみて以来二人とも好きな役者です。
柴咲コウは歌手としても好きです。なんか声がイイですよね(*^_^*)


面白かったですよ。
オススメですね♪

晩酌

最近、寝る前に晩酌をするようになりました(*~ρ~)
なんとなく寝付けないんですよね。腰がなかなか全快しないため職場と寮を往復するだけの毎日だからでしょうか?

以前と比べて動かなくなったからでしょうね。あと時間があるからかな

もちろんそんなにたくさん飲むわけじゃありません。
以前は飲みたくなった時にビールやらチューハイやら買って飲んでました。でも最近はウイスキーのポケット瓶を一週間くらいかけて飲んでます。今はジンを買ってチビチビやってます。サイダーとかで割ったりしますがめんどいのでそのままストレートが主ですね。

量が減った変わりに、お酒の度数が増えましたね。
少しで酔えるから経済的♪


次はウォッカ試してみようかな?

毎晩飲んでるといよいよオッサン化してきてるような気がしてなりません(-"-;)
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。