

チャリンコ

昨日は昼間ラグビーの試合を見に行きました。が、場所が分からず探すのも諦めちゃいました。
せっかく見ながら食べようと昼ご飯とかイスとか持って行ったのに…(-"-;)
その代わりに近くの河川敷に公園があったので土手の上から公園で遊ぶ親子を見てました。別に知り合いとかじゃないんですけどねヾ(^_^;
雨の降る前だったので暑くなく、小一時間ほど眺めてました。のほほんです。
たまにはこんなのも悪くないですね(^-^)v

いつもお世話になってるKさん一家も、へいはちと同じく場所が分からなかったクチ。
てなわけで、今週も合流しました。
なんかこのところ毎週一緒にいる気がします。せっかくの一家団欒をすまーん!ですm(_ _)m
いつもありがとうございまふ(・ω・)ノ

合流したあとは、Kさんの興味のあるチャリンコ見に行きました。
チャリンコとはいってもママチャリではなく、レースとか出たりするヤツ。
一緒にぶらぶら見てましたが良いヤツで何十万とかするみたい…高けっ(ΘoΘ;)

興味なかったつもりですが、今日仕事中「もし買ったらどんな風に使おう?」とかいろいろ考えちゃいました。
興味わいたのかな?
我ながら影響されやすい…σ(^◇^;)。。。



でもいくら興味わいてもお金ないからしばらくムリ…(`ε´)

田舎のコンビニ?

昨日外出先より帰る途中の出来事…

夜8時すぎくらいだったかな?帰る途中の景色がいつもと違う。なんかやたらパトカーが目に付く。
なんだろ?と思いながら車を走らせていると。セブン○レブン、電気消えてるっ!真っ暗だ!
停電か?
でも他の建物明かりついてるしなぁ。
その後も明かりの消えたセブンがありました。
なんか事件か?とも思いきやそんな雰囲気でもない。

一応気にしながら、今日。
職場のおっちゃんたちが昨日の雷やら停電やら話してるので詳しく聞いてみました。

やっぱ停電だったみたい…
児島か近くに雷が落ちたのが原因みたいでした。

昨日の雷雨すごかったもんねぇ

DEVIL returns!

再発…したかも。
またやってきました。
へいはちの腰に巣くった悪魔がまた頭を持ち上げてきました。

腰…いたいの(*_*)

今年の四月から腰痛に悩まされたへいはち。一時は普通の日常生活の何気ない動作すら困難なほど。腰が全く曲がらなかったんです。
六月中旬から痛みも引き、日常生活に支障もなくなったので、週一回の練習は普通にやってました。
とはいえ全く痛くなかったわけではなく、腰をひねる動作に少し痛みを覚えてました。
それがなんということでしょう!
今週からまた曲げると痛くなってます。
厄介な腰です(`ε´)

完全復活はいつになることでしょうか
立ち仕事のへいはちには途方もなく気が遠くなってしまいそうです。
とりあえず復調に向けて出来る事やるしかないんですよね


がんばってみますd(-_-)

『タイタンズをわすれない』

こないだDVD借りて見た映画です。
アメフトの映画です。アメフトはラグビーとどこか通じるもののあるスポーツなので割と見たりします。ルールも少し覚えました。単純に見るだけならラグビーより好きかも…
それで良いのか?


舞台は1971年のアメリカ。人種差別がまだ色濃く残る時代です。
激しい対立の中、白人と黒人が通える高校もでてきます。新しく統合された高校での物語。
新しく統合されるにあたりこの高校のアメフト部に黒人のコーチ、選手たちが入ってきます。
ここでも世間と例外なく対立する選手たち。コーチたちも同様です。
そんな中ヘッドコーチになった黒人コーチはただチームを強くする事にこだわり続けます。
次第にチームはまとまりを持ち始め…


実はコレ、ホントにあった実話なんですよね
アツイです!アツすぎる映画です('0')/
単純に強くなるだけでなく当時のアメリカに根強く残る人種の壁を乗り越えて行くチームにとても感動します。同じチームスポーツをする者として勉強になりますね。生まれがどうとか、肌の色がどうとか、同じスポーツを愛する者にとってはそんなこと些細な事なんです。彼らにとってのアメフトは誰に対しても平等なんですよね。ラグビーに置き換えても一緒だと思います。
一人で見たのですが、見た後はテンション上がりまくって一人で騒いでました


イチオシです!アメフトのルール知らなくても楽しめます。
もう一度…イチオシですっ!(o^-')b

後頭部にかお

20070723175303
親友結婚式2次会編です


結婚式終了後とりあえず泊まるホテルに行き温泉でひとっ風呂。さすがは湯郷。湯の郷と書いて湯郷。いいお湯です。ちょうど台風が接近中で雨に打たれて気持ち悪かったんだよね(^-^)

2次会は『K’s Garden』というお店
時間間違えて早め目に行っちゃった。遅れるよりいいよね!
寝てなかったので一眠りしたら始まりました。スタートです。

短大時代に1~2回あったことのあった新婦…明るいハツラツとしたコだとイメージを持ってました。実際間違いはないんだけどかなりイメージを変えざるを得ませんでしたね。…明るすぎっヾ(^_^;人見知りしたことがないそうです。納得です。
ゲーム機能も豊富な二次会。
早食い競争やビンゴゲームをしました。
早食いはバウムクーヘン。新郎がクジで参加者を決めるのですが、なんと一発目で引き当てちまいました。このへいはちをよっ!
出来過ぎの展開に新郎も笑ってました(^-^)
結果はというと、圧倒的な強さで2位!
食べ切るまで水分補給なしというルールのため、思った以上に過酷な勝負でしたね(ΘoΘ;)
早食いのエントリークジで運を使い果たしたか、続くビンゴゲームではかすりもしませんでした…d(-_-)

今回も不本意ながら見た目でみんなをビビらせていたへいはち。いつもの如く話をしたらみんな分かってくれました。
そんな誤解が解けた参加者のなかに新郎の職場の人がいました。かなりお調子者っぽいです。
そんな彼が突然、「おでこに『肉』ってかかせろ」と言って来たんですね。もちろん断りましたが、なかなかどうして諦めてくれません。最終的にボクが折れる形で後頭部に顔書かれました…(`ε´)
でもボクもそのひとのおでこに『にく』って書いたから痛み分けですね(^ヘ^)v


そんな感じで二次会も終了

その日は泊まって次の日帰りました。
まさに台風一過。清々しい青空。

イイ結婚式に呼んでもらい、気持ちのイイ空を見ながら帰り、気分も上々です♪

新郎O君、新婦Yちゃん。幸せにねっ(o^-')b

バイオリンに憧れた日

先週土曜日は短大時代の親友の結婚式でした。

向う途中ガソリンスタンドにて給油だけで2~30分かかるトラブルに見舞われました。夜勤明けで寝てないへいはち。普段なら何とも思いませんがなんせ寝不足。イラッとしてしまいタチの悪いお客さんになってしまいました(`曲´#)
間に合うかヒヤヒヤものでしたが何とかセーフ(^-^)v
結婚式スタートです!


場所は美作湯郷。あんなとこに結婚式の出来るとこあったっけなんて思ってました。が、ありましたね~
湯郷のこと知ってるようで知りませんでした(*_*)
式場は『ポピースプリングス』というホテル。湯郷には場違いなかんじのおしゃれな感じでした。へいはちに湯郷は昔ながらの旅館のイメージしかないのです。湯郷のひと、すまーんm(_ _)m

結婚式はホテルのロビーで行われました。ロビーは広くなく親族だけでいっぱいでした。友人知人は吹き抜けのロビーの2階に行き、上から見守るというスタイル。面白いですね。イイ感じでした。
花嫁は2階から螺旋階段をお父さんと降りて来て花婿が下で出迎えます。花嫁を先導するのはバイオリニスト。生演奏です。イイです!バイオリニストになりたいとボクは思いました。( ^-^)
その後も場面場面で生演奏が入ってました。あの人いい仕事します。(o^-')b

親しくしていた友だちの結婚というのはなかなか感慨深いものがあります。親友の凛々しい晴れ姿に嬉しくなってしまいます。他人事とは思えませんね。目頭が熱くなってしまいました。


式の後は披露宴。
ここでも生演奏が場を盛り上げてくれます。バイオリニスト、相変わらずイイ仕事しますd(^-^)
今回初めて目にするものがありました。『ブライダル新聞』というものです。夫婦になる2人の出会いや、これまでのエピソードを新聞のようにしている新聞のようなものですヾ(^_^;
2人の記事だから面白いのか、面白く書いてくれているのか、楽しく見る事が出来ました。会場の雰囲気に一役かってますね。自分の時もぜひやってみたいです(^-^)v
披露宴は終始和やかな雰囲気。
最後を締め括るはは新郎のスピーチ。感極まって泣きながらのスピーチでした。心の暖かくなる涙です。もらい泣きしそうでした

いい結婚式に招いてもらって感謝です。





これで終わりませんよ
2次会編へ続くっ!!

『101回目のプロポーズ』

腰を痛めて以来、夜勤の時は起きてからぼんやりTVを見ている事が多いへいはち。
昨日も仕事前に見てました。最近は夕方の再放送のドラマにハマってます。
いままでは『僕の生きる道』をしていましたが今日から『101回目のプロポーズ』が始まりました。
な…なつかしいヾ(^_^;『SAY YES』とか流れてる…。
武田鉄矢、江口洋介…若い。女の人のスーツがやたら派手。バブルって感じ。みんな髪が長い。後、まゆ毛…太い!
そーいえばボクが中学校の頃に安室がでてきてアムラーとか出て来たんだ…。あのまゆ毛から今のまゆ毛…時代の変化を感じました。

当時、へいはちは小学4年生だったと思います。
ボクは実はその頃は全くドラマを見てませんでしたが、同級生の会話からそーいったタイトルのドラマがあるらしい、ということだけは知ってました。というわけで初めて見ました。『101回目のプロポーズ』。…面白いです。
当時は『クイズ!世界はショーバイショーバイ』とかが面白かった頃です。『横取り40万!』とか『いっつみぃのウソつき四択』とか言って喜んでましたねヾ(^_^;
ざっと計算すると約15年前…
ついに15年前の事を思い出して懐かしむ年になってしまいました。しかも15年前…小学生後半じゃん!幼稚園とかじゃない!
はうぅっ!w(☆o◎)w
もうすぐ15年前が思春期に突入してしまいます…
あのまゆ毛見た時になぜ気付かなかったのか…友だちに子どもできたとか聞いてなぜ気付かなかったのか…
時代は日々動いてます。



………複雑σ(^◇^;)。。。


未だ、気分は思春期のへいはちでした。

レッツプレゼン!

今日は仕事しながら、ラグビーの基本姿勢について考えました。ラグビーやったことのある人なら分かると思いますが、壁に手をついてやるアレです。こないだの練習でやったしね。
へいはちにしては珍しくマニアックに考えました。…つもりです。

どうしてあの姿勢が基本姿勢なのか?
押しやすいから?押される力に強いから?
結論が出ると…どうしてその力に対して強いのか?
どうしてこうじゃいけないのか?ああやったらいけないのか?
一つの事に結論が出るとその結論に対して新たに疑問が出て来ます。でも考えればすべてのことに理由はあります。
ヒトの骨格をイメージしたりしながら考えました。
一通り考えた後は、誰かに説明するならどうやって相手に伝えるか考えてました。説明するのが下手くそなへいはち。一生懸命説明しても『お前の話はよくわからん』ってよく言われます。(-"-;)
脳内一人プレゼンしました。自分の頭には考えたことのイメージがあるからどんな言葉に置き換えても分かってしまうんです。でもなんのイメージもないヒトに自分の考えたコトを100%伝えるにはどうしたら良いのか?
どうやったらちゃんと伝わるかウマい言い回しを考えました。が、実際誰かに伝えてみたわけでもないので、考えた言い回しがウマいのかどうかもよく分かりません。
…難しいもんですね…┐('~`;)┌
ある意味、考えて結論を出すコトより、考えたて出た結論を100%誰かに伝えきるほうが難しいのかも知れませんね。
そういえば、チームメイトのK氏が以前似たようなことを言ってましたよ。
K氏は営業の仕事をしてるので職業柄そんなことを考えることが多いんでしょうね。
営業ってのも大変な仕事ですなぁ(ΘoΘ;)


↑のようなことを延々と考えてました。気がついたら仕事終わっちゃいました(・ω・)ノ
いつもこんなに考えれたら仕事の時間も短く感じるし楽しいのに…

もちろん考え事してたからってミスとかはしてませんよ。押さえるトコは押さえてます(^-^)v
さすがへいちゃん♪

ちなみに考えたコトはすべて自分なりの結論はでてます。基本姿勢を考えるにあたって予想される疑問にすべて答を出してます。言いたくてウズウズしてるので今度会ったらだれか聞いて下さい☆彡

ガイジンガイッパ~イ!!

20070709000504
昨日はチームメイトのAダムと練習に行きました。帰りに彼の同僚が集まってやってるというトランプパーティ誘ってもらったのでいってみました。

仲間の一人の家にあつまって、10人くらいいたかな?一人日本人がいるだけであとみんな外人さん。ハダ、白いです。黒い人はいませんでした。
みんな賭けポーカーをしており、ポーカーのルールも忘れてしまったへいはちは眺めながら、唯一の日本人の女性と話してました。
その日本人のかた、Nさんというのですが、集まってた中の一人、カナダ人のTさんと結婚するとのこと。オメデトゴザイマ~ス!!
Tさん、見るからにイタズラ好きそ~。実際そんな感じ。へいはちと気が合いそうですね。Nさんもとても感じのいい、ノリのいい人。いい感じのカップルでしたよ

そんなへいはちたちを気にするそぶりもなく外人たちのポーカーは延々と続いていきます。弟が高校生の時、部活の仲間を家に連れてきて延々と大富豪してたの思い出しました。どんだけ好きなんだろ・・・

へいはちたちが到着してから約5時間後、決着がつきました。勝者は家主のMさん。最後はTさんとの一騎打ちになりましたがT、あえなく敗北。
結局見てるだけのへいはちでしたが、けっこう見てるだけでも楽しかったです。
つぎにポーカーするときは参戦できるように覚えときたいですね。あと、英語。Aダムとはある程度コミュニケーションはとれますが、外人さん同士の会話聞いててまったくワケわかんなかったです。ま、それに関しちゃあせらずいきま~す。

次回はカラオケに行こうと誘ってもらいました。楽しみです。
E師匠連れて行ったほうがいいかな?

星に願いを・・・

20070708231207
昨日は七夕でしたね。
七夕って気がついたの夕方でしたけど・・・
いつものように土曜の練習に行こうとすると家の隣にある幼稚園で夏まつりやってたんです。
実は元保育士のへいはち。保育士時代になんどか七夕会も夏まつりも経験しました。担当の係になったこともあります。ウチの保育園では七夕会と夏まつりは別々です。行事は何の担当になっても大変ですが夏まつり、運動会、生活発表会は別格ですね。ある意味規格外です。
その頃のことを思い出しながら思い出に浸ってました。ってゆうか酔ってました。

あのころは大変だったけど楽しかったなぁ。あの子たち今どうしてるんだろう?おっきくなったんだろうなぁ・・・

なんだか保育園また遊びに行きたくなった出来事でした。
心があったかくなりましたね
少しだけ中の様子みながらほほえましく見てました。
あやしい人だったかも・・・


七夕、お願い事もしましたよ。別に短冊に書いて笹に飾ったわけじゃないけど心の問題ですよね


「遅刻しない子になれますように」


どうして社会人何年もやってんのに今さらこんなお願いするのって質問にはお答えできません
反省します・・・

『ブレイブストーリー』

昨年夏に公開されていた映画ですね。レンタルビデオ屋で目についたので借りて見ました。基準てきとーですヾ(^_^;



小学生のワタル。隣りのクラスにミツルという転校生がやってきます。ミツルはとある悲惨な過去を抱え、『宝玉』を集めると願いが叶うヴィジョンと言う世界で旅をする『旅人』でした。ワタルも突如身に降りかかった不幸にヴィジョンへ行くことを決意します。
ヴィジョンで見習い勇者として旅人になるワタル。仲間もでき宝玉を集めていくなかで人間的に成長していきます。対照的にミツルは強大な力をもった魔導師として手段を選ばず集めて行きます。
対照的な二人が最後に…
そしてワタルは難しい選択を迫られ…
あまり言い過ぎるといけませんよね(`o'ヾ

最初はあまり期待せず見たへいはち。ありきたりなファンタジーっぽいアニメと思いきやなぜか引き込まれてしまいました。
最後にワタルが悩む選択も興味あります。世のなかの人に同じコンセプトの選択を迫ったらどう分かれるか?国家単位でしても面白いかも知れません(^-^)
コンセプトは『自分が良ければそれでいいのか』アメリカさんとかの本音の回答、ひじょーに興味あります(^-^)
声優陣も豪華ですよ。松たか子、ウエンツ瑛士、常盤貴子、大泉洋、北陽、インパルス、樹木希林、伊東四郎、今井美樹、高橋克実、柴田理恵etc
知ってる名前がずら~り(・o・ )
原作は宮部みゆきさん。これまた知ってる名前。本屋さんで時々見かけますがファンタジーっぽいの書いてたんだぁ。ま、宮部さんの本読んだことはないんですがね\(`O´θ/

思ったより安っぽくなく楽しめました。
興味があればぜひ(^-^)v

永遠にともに…最終章~二次会突入!俺たち友だちだぜ?

ついに完結です


新しく友だちになった新郎友人たちとともに二次会行きました。
『ホットキューブダイナー(だったかな?)』というお店。カレーとタコスのお店らしくオッシャレーな感じです(・o・ )
盛り上げ役はその新郎友人たち。いよいよ二次会スタートです。

手始めに担がれて登場する新郎A。新婦Nはふつう。クラッカーとともに始まります。
次第にはしゃぎはじめる盛り上げ陣。新郎のテンションもあがっていきます。ビンゴゲームでは自ら司会までやってました。いつも見るAっくんではなかった。こんなにテンション高い人だっけ?それにしても新郎が司会するの初めて見た(◎o◎)
新婦のほうはみんなの相手をしてまわってましたね。
新夫婦でホスト&ホステスしてましたよ。こーゆうのも良いですね(^-^)
へいはちもあっちこっち周って見ます。新郎サイドとは仲良くなったけど新婦サイドに行き話そうとするも……何話そう?双方話を切り出すこともなく終了。あとで聞いた話ではなぜか警戒されてたとのこと…
やっぱこれか?頭皮むき出しのせいか?…日本人にはまだ早かったみたい…
新婦より『盛り上げろ』と指令を受けていたへいはち。盛り上げ組と一緒に盛り上げ頑張りました。がっ、いつもとちがうテンションに困惑(-_-;)会場全体を巻き込んでってなわけにはいきませんでした。
…無力……(〃_ _)
桃花の二次会ばかりでついそれが当たり前のように感じがちですが、改めて考えるとウチのテンションてかなりすごいのかなぁ?

そんなこんなで二次会終了。店を出てから盛り上げ陣集まってその内一人から『俺たち友だちだぜ!』

ありがとうございます!ありがたいことです!
胴上げまでしてもらっちゃいました(^-^)v
でも今回友だちになった新郎友人たち。ひとりはMさんもうひとりはRさん。あと知らないんだよね…
また帰省したときにでも呑みたいなと思います。その時に自己紹介から始めたいですね。


Aっくん、N姉ぇ。お幸せに!ステキな家庭を作ってください。
また帰省した時にあそぼーね(o^-\')b

続・永遠にともに…

20070703193504
20070703193503
続編です

いよいよ親族顔合わせ。新郎、新婦登場です。
ウエディングドレス着てます。
素直にキレイでした。花嫁っぽかったです。
親族紹介でテンパる両家の父。こっちサイドの方が真っ白になってました。ま、なるでしょうねσ(^◇^;)自分だったらもっとやばいだろうなと思います。
この場でも仕切る係のひとはなんか上品です。(・o・ ))もともと上品なカンジなのか…?

そしていよいよ挙式。
教会っぽい部屋に行きました。なんか身がひき締まりますね(*'へ'*)
厳粛な雰囲気の中式が始まります。結婚式って感じがしますね。
おわりまで厳粛な雰囲気でいくと思いきや、キョドる新郎A兄ぃ、突然吹き出す新婦N姉ぇ、署名にて最高のタイミングでペン立てをおとす新郎友人。偶然?偶然なのか?笑ってもよかったのかなぁ('◇')ゞ
最後はチャペルの階段で花びらを上からふらせて記念撮影。階段を降りて来るところを写真撮りました。最高のタイミングでした。…自分の才能が怖い(^-^)v

挙式のあとは披露宴。料理うめぇ~(^~^)ついがつがつ食べてしまいました。会場には様子を撮影するカメラマンがいました。ガッついてる時一瞬カメラのレンズと目が合うへいはち。
…やばい…がつがつ食べてるの撮られたか……σ(^◇^;)?
料理美味しかったけど何よりもK君のお子様ランチ、うんまそぉ~。(・o・ )
披露宴はノリの良い新郎友人たちが盛り上げたり、新婦たっての希望でへいはちの弟が尺八吹いたり。普段ならへいパパが吹くところですが他界してしまったので手ほどきをうけた弟が吹いたんです。
会場は芝の庭のあるところ。普段芝で試合する競技のせいか芝生好きです。キレイでしたよ。こんな庭のある家に住みたいカンジ( ^ー^)σ"
ケーキカットはそんな芝生にて。非常に絵になりますね!キャメラマンが良いからですかね(^-^)v
終始和やかな雰囲気でした。
新しく友だちも出来ました(^-^)v
新郎の友人たちです。もちろん直接のつながりはありません。が、ボケたらちゃんと突っこんでくれる良いヤツラです。
彼らは初めへいはちのどこをみたのか怖かったらしいです(-"-;)
きっかけはちょっと話す機会がありそれで面白いヤツとバレてしまいました。へいはちがいつものように知らないチビッコにネタを披露していたのも好感度につながったみたいですね。


そんな友だちと二次会突入です。

次回に続く!

永遠にともに…

20070703193804
土曜日はイトコの結婚式でした。徹夜だったけど無事北九州に着いたへいはち。式は博多で執り行われるため北九州の新婦実家から送迎バスで親族と一緒に博多へ向かいました。バスのなかでやってきた睡魔にあっさりと負けグッスリφ(_ _)。o○
起きた時はすでに博多の街中。視界に突如飛び込んで来た大都会にイナカ者のへいはちは挙動不信に…怪しいヒトでした。
博多は3度目くらい。九州出身のくせに初めて行ったのが中学校の修学旅行……これ、どーなんだろ……(-"-;)

目覚めて間もなく会場につきました。ホテルとかではなく結婚式専門の建物ぽかったです。キレイでした…建物。あと従業員のひと、なんか上品で愛想が良い。目が合うと微笑みで返してくれます。思わずスキです、と言い出しそうになるへいはち…向こうもボクのことがスキだったか?

今回結婚式の他に楽しみにしてる事がありました。
新婦のお兄さん、S兄ちゃん。2~3年前に結婚したのですが、今は1才2ヶ月の息子さんがいます。K君というのですが、へいはちと初顔合わせなんです。ずっと楽しみでした(*^_^*)
建物の中に入るとSにいファミリー、すでに到着してました。
そして!ついに!初めて会う二人の目と目が合いました!

………ふえぇ~~~~(ToT)

微笑みでなく泣き声で返されてしまいました(*_*)
初結婚式でアガってたのか?人見知り?へいはちから後光がみえて自分の小ささを知ったから?
おそらく場所に慣れてなかったのと人見知り。乳幼児期における大切な発達段階の一つ、人見知り…大事な事だよね。仕様がない。笑って許すのも大人のツトメ。器のでっかいとこ見せましたよ。
泣いてる彼に、微笑み返し…(^-^)
K君しばらく泣き続け、一時間後には泣きやみました。


もう仕事に行く時間なのでメインの結婚式の模様は次回に続きます。
乞うご期待っ(o^-')b
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
