

MY SWEET 九州

20070630095103
先程九州の我が家に到着しました。
…いきなり過ぎですね(`o'ヾ。
実は今日はいとこの結婚式なんです。ジュンブライドです。六月花嫁ですね。今日は練習でミーティングの予定。大事なミーティングだけにそっちにも行きたいです。すごく行きたいです。がっっ、こっちの方が早くに分かってたし何かと世話になったいとこなので、こっちで精一杯お祝いしてやろうと思います。みんな、すま~んm(_ _)m

今週は夜勤だったので寝てません。今日の午前3時頃終わって、お風呂だけ入ってすぐにきました。何回か休憩挟まなくてはと思いきや、休憩なしで来てしまいました。途中通行止めのため下道を通ったので時間もだいぶロスしたのに……しかもグロッキーでなくわりと元気(^-^)/
おそらく車のなかで聞いていた長渕&山崎効果でしょう♪。最近好きになったんです(^з^)-☆おかげで車中ノリノリでした♪
帰りもあるのでたくさん覚えれたらいいなぁ(*^_^*)


今日は結婚式を祝福?してくれているのか、へいはちの行く手を遮ろうとしているのか、広島くらいから霧がすごいです。九州に入ってからも六月花嫁らしく?雨なんか降ってました。

……しょうもない怪我とかしないようにしよっ...((((((^_^;)


ZARDのひと

ZARDの坂井さんが亡くなってから2~3週間経ちますが未だにワイドショーネタになってますね。いろいろ追悼イベントしてるからでしょうが。いちいち人が集まるからネタになるんでしょうね。

ZARDはへいはち的には別に嫌いではないですが特に好きでもなかったため、かなり他人事です。でも昔から耳に入って来てた音楽だったので少し寂しい気がするのもまた事実です。久し振りに聞いてみたい気になってます。(^-^)

ボクには姉ちゃんがいるのですが昔、ZARDの話題になった時彼女は大嫌いだと申しておりました。なぜ?と聞くと、見ず知らずの人に『負けないで~♪』なんて励まされても『うるせー!』って思ってしまうそうです。その時はそんなもんかなんて思ってましたが、今冷静に考えるとヒネクレてんなぁ~と思ってしまいます。素直に励まされときゃいいのに…
彼女は今でもそうなのかな…なにがあったんだろ。
ま、価値観はひとそれぞれですよね。それで良いと思います。ヾ(^_^;


坂井泉水さんの御冥福を心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

じいちゃんのかき氷

20070626105903
最近気がついたのですが今セブンイレブンで九州のアイスフェアをやってます。実はへいはちは九州は福岡県北九州市の生まれ。7才まで九州にいました。
この度の九州フェアで懐かしいアイスを見つけて嬉しくなってしまいました(*^_^*)
もう食べた人はいるのかな?『ブラックモンブラン』と『かき氷』。よく食べました。
九州ではオヤジの家に住んでました。母さんの実家が近所で、子供の足でも5分くらいだったのでよく一人で遊びにも行ってました。そこのじいちゃんがよく『なんかええもん買うたろ』って言って近くの駄菓子屋でアイス買ってくれてたんです。そこでよく買ってもらったのがこの『かき氷』です。ボクはその時の気分で他に雪見だいふくやらソフトクリームやら買ってもらっていたのですが、じいちゃんは必ず『かき氷』を買うんですよ。帰ってお皿に出して牛乳をかけて食べるのがじいちゃんスタイル。ボクも『かき氷』買ってもらった時は一緒に牛乳かけて食べてました。しかし、この『かき氷』、なかなか奥が深い。牛乳をかけすぎると牛乳の味しかしかくなります。かといって、少なすぎると牛乳の味がしない。加減が難しいんです┐('~`;)┌
岡山では大きなスーパーでは見たことありましたがコンビニでみたのは初めて。身近で良いですよね。
ボクはこの『かき氷』を見るとじいちゃんがおいしそうに牛乳かけて食べる姿が目に浮かびます。多分これから一生そうなんだろうなって思います。じいちゃんは13年前に他界してしまいましたが、見る度に思い出すってことはボクのなかでは生きてるってことなんでしょうね。誰かが亡くなった時に『心のなかで生きる』ってお決まりのセリフ、よく聞きますがその通りかなぁと思いました。

ボクもいずれ死にます。その時にたくさん人達のなかで生きていければこんな幸せなことはないかなって思います。どうしたらそうなれるか分りませんが、悔いなく精一杯生きて大好きな仲間たち今は、その程度の事しか考え付きません。でもいずれにせよそうしていかないと、自分のなかのじいちゃんに笑われそうです。

かき氷、食べてみてくださいな
オススメです(o^-')b

指導者交流大会

土曜日指導者交流大会に行ってきました。
今年の開催県は広島。行ってきましたよ、広島へ!
土曜日はテンズ。参加県は広島、山口、島根、そして我らが岡山。島根と山口は人数の関係で連合チーム。というわけで土曜日は広島と島根、山口連合、略して『山根』と試合しました。
試合は無難に運び2連勝。Aダムの活躍が目立ちました。なんてったって彼は彼女連れて来てましたから(^-^)v
あとは、ハーフリザーブの努力家COVAとキャプテンとの確執が浮き彫りに…醜いですね
そして我らがへいはちは少し胃が重かったです。なぜかって?試合前にお好み焼きを食べてしまったのです。キャプテンにそそのかされました。あのキャプテン時々あほです。試合中胃袋中でもんじゃ焼きになってるのを感じました。でもトライしましたよ。さすがへいちゃん!押えるとこは押えてます。
この日は助っ人も来てくれました。ありがとうございますm(_ _)m
へいはちはさっき投稿した友だちとの飲み会があったので日帰りでした。
翌日は15人制で試合。岡山は島根と組み、岡山島根対広島山口だったそうです。この試合は当日参加の監督が久々に試合に出たおかげで勝ったらしいですよ。やったぜ監督!さすがっす監督!
現役復帰も真剣に考えたそうです。平部員のへいはち的には選手兼監督で一緒にプレーしたいですよね。スラム○ンクの藤○みたい

なにはともあれ大きな怪我もなく終わったらしいので良かったです。二日とも参加した人おつかれさまです。助っ人の方さっきも言ったけどもう一回、ありがとうございます!


独身バンザイ

土曜日は短大時代に仲の良かった3人で集まってお酒を呑みました。
あつまったのは津山在住のO君、倉敷で保育士のT君、&我らがへいはち。T君とへいはちはちょくちょく会っていたのですがO君もそろったのは4、5年振り。テンションはアゲアゲです~ヽ('ー`)ノ~昔話にも華が咲きます!お酒も進みます。会えなかった4、5年分の話もできました。へいはちの暴露話も華?を添え、テンションとお酒はますます加速!ヒートアップ!
久し振りに酔っ払いました。
実は今回集まるきっかけはO君が学生時代からの彼女と結婚するからなんです。独身最後の飲み会です。付き合って10年だそうで、付き合い期間最長半年のへいはちには未知の領域です。親友の祝い事は自分のことのように嬉しいもんです。
大盛り上がりの飲み会、途中から短大の友だちのOちゃんも顔を出してくれさらに昔話も華、乱れ咲きです。Oちゃんありがとー(^-^)v

呑むだけ呑んだら、次は騒ぐ番です。カラオケ行きました。へいはちはカラオケ大好き。っと言うより3人とも大好き。
声が枯れてまともに歌えないのに歌声が絶えません。
カラオケだけで約5時間いました。。。
どんだけぇ~~\(`o'")

すべておわったのは翌日朝5時。東の空がぼんやり明るくなってましたヾ(^_^;

お開き後は車で寝て帰りました。昨日はさすがにグッタリでしたね…
でもいいの。楽しかったし嬉しかったから。結婚しても変らぬ関係で仲良くして行きたいです。
最後に改めてO君、結婚おめでとう!奥さん大事にしたげてな!

もう一つの試合

先日試合のあったへいはち。実は同じ日に以前紹介したへいはちが最近出稽古でお世話になっている川崎医療福祉大学も試合をしてました。
相手は宿敵岡山大学だそうで前日の練習も意気込みが伺われました。
しかしながらボクは岡大にもちょいちょいお世話になっており知り合い同士の試合だったので若干複雑ではありましたが、最近お世話になっている川福を応援してました。
そして、結果はと言うとへいはちが応援したのがいけなかったのか負けてしまったとのこと。聞けば接戦だったとのことで残念です。応援しないほうがよかったか…?

めげずに頑張りたいですね。我が桃花クラブも負けちゃいましたから

岡大でも思うのですが川福ラグビー部はラグビーの好きな一生懸命な連中です。ラグビーが好きなもの同士機会があればお酒でも呑んで語り合ったりしてみたい気もしますね


嫌われてなければ…...((((((^_^;)

一本の矢

我が桃花クラブにはホームページがありマネージャーさんがマネージャー日記というものをつけています。
前の日曜の試合について書いてくれてました。
いつもの日記じゃない感じがしました。悔しさがひしひしと伝わって来る内容、落ち込んでるんだろうなぁ。
なんだかまたさらに悔しくなってきました。
マネージャーさんは直接プレーするわけではありません。だからこそボク達には分からない悔しさがあるんだろうなぁと思います。プレーするわけでもないのにいつも試合ではボク達のサポートをするために来てくれる。つい当たり前のように感じてしまいがちですが改めて考えればすごいこと。
そして、それはマネージャーさん達だけでもないと思います。
試合では現役を退いた方、プレイヤー、マネージャーさんの友人知人の方がたくさん応援しに来て下さいました。会場にこれなかったけど応援して下さってた方もいます。そんな方達がサポートしてくださるから、応援してくださるからボク達は大好きなラグビーが出来るんだということを本当の意味で教えてもらったマネージャー日記でした。
タイトルの『一本の矢』は桃花クラブの合言葉です。みんなで一本の矢、ひとつになろうって意味です。『みんなで』は試合に出るプレイヤ―だけじゃないんですよね。リザーブの人、ベンチに入れなかった人、怪我で今出来ない人、いつも試合でサポートしてくれる人、マネージャーさんたち、応援してくれる人、みんなみんなひっくるめて『一本の矢』!大事な仲間達…
試合に出させて貰えるプレイヤー達はそんなたくさんの人達に感謝しなくてはいけません。そして、必ず気持ちと結果で応えなくてはいけないと思います。
だからこそ日曜の試合では応えてあげられなかったことが悔しいし、情けない。
今まで言葉では分かっていたつもりでしたが、こんなに深く考えたことは無かった気がします。
ごめんな、桃花をすきでいてくれているすべての人。
気持ちに応えます!!すべての仲間達のために…

ラオウのように

20070619061503
日曜日試合だったへいはちは日焼けがものすごい。顔が1面パリパリです。眉間にシワを寄せるとおでこの皮が不自然に引っ張られまるで北斗の○のラオウのようなおでこ。
まさに世紀末覇者!世紀末終わったけど。

寝れなかった

朝ですね。スズメがチュンチュン言ってます。
前の記事を書き込んだ後もいろいろ考え込んでしまって結局寝れなかった…
やばい…
もう仕事行く準備しなくては…
きっと今日はキツいに違いない…
社会人たるもの自己管理はきっちりせねば…
ちょっと今、後悔に似た反省をしてます

今日からまた一週間が始まります。がんばっていきまっしょい!o(^o^)o

悔しい

今日の試合負けてしまいました。
絶対勝とう!そうみんなで決めて臨んだ試合でした…が、力及ばず負けでした。
やった感じではFWで劣勢に立たされてしまいゲームをコントロールされ…といった感じ。
FWのへいはち的には何とも情けない。自分の最低限の仕事が出来なかったってことですからね。出来なかったら出来なかったで他にすべきこともあったでしょうが、それも納得のいかない内容。
試合後の打ち上げではシラフのくせに誰よりも騒いだへいはちでしたが帰って1人になるとつい今日の試合が頭の中でリプレイされてしまい、なんとも煮えきらない気持ちに…チームメイトに電話で話ながらつい泣いてしまいました。
別に自分一人のせいで負けたとかって思うわけじゃないですが…うまく表現出来ません。泣いたら少しスッキリしました。遅い時間にへいはち電話につきあってくれたEさんありがとうございます。
自分はこれから何をすべきか。どうしていけば良いか。チームのためにどうしたら良いか。そんなこと考える前にもっと練習しやがれ!って言われそうですが、それは当然の答えです。それ以外にできることはないか?とりあえず大一番が終わり、一段落したので考えていきたいと思ってます。今日の敗北を踏み台にするために。出来なければ意味の無い敗北になってしまうので、しっかり踏み台にしたいです。自分なりにしっかり考え、自分なりの考えを持ち、その上でチームメイトとしっかり話し合っていくことが今練習以外ですべきことのように思います。

決戦のとき

いよいよ、岡山クラブとの決戦です。今年中の全国大会のためには負けられない戦いです。今まで散々負け続けた岡山クラブ戦ですが、もうそろそろウチが勝つ時。チームとしてやるべきことはやってきたはず。そう信じてあとは闘争心と意地で結果は付いて来る。
決して最高のコンディションではないけれど、俺は絶対引かねぇ!格好悪かろうが叫び、走り、泣きながらでもタックルにいく。すべてはこの試合で勝つために…



がんばります

VIVA!出稽古!

へいはちは無類の練習好き。自分とこのチームの練習の他にいろんなチームに出稽古に出かけます。
最近は川崎医療福祉大学のラグビー部に専らお世話になってまふ。
今日も実は行ってました。
この川崎医福大ラグビー部、監督はおられない様子。プレイヤーだけで練習を考えたりしているようです。へいはちも地味ながらなにか力になれまいかと思ってましたが以外と教えたりすることが出来ないことが発覚…w(☆o◎)w ガーン
ラグビーのキャリアは10年くらいなのに…ラグビーを知らなかったんだなぁってつくづく思いました。
まぁボクもコーチとかってわけでもないし彼らと一緒に練習させて貰いながら一緒にラグビーを勉強させて貰うくらいの距離感でいこーかなって思います。
へたに教えたりしても行けて週に一回くらいだし責任もてないもんね
とゆーわけで、川福の皆さま今後ともよろしくおねがいしまふm(_ _)m

超人

もうすぐ今年初めの大一番の試合です。
相変わらず仕事中にいろんな妄想をするへいはちですが、試合前となると、どうしても試合のイメージトレーニングが多くなります。ボクが試合ですることは限られるし、そんなにたくさん出来ないので同じプレーのイメージがどうしても増えます。そのうち、イメージのなかでは出来もしないプレーまでこなし始めます。どー考えてもボクがこんなプレーすることは無いだろうということまで華麗にこなしてます。最終的にイメージのなかでは走ってヨシ、当たってヨシ、蹴ってヨシ、パスしてヨシのパーフェクトプレイヤーになってます。まさに完璧超人!
もっと現実的なイメージした方がいいんだろうけど、完璧超人をイメージするの、楽しいんですよねヾ(^_^;
もうすぐ試合!気合い入れて、気持ちアゲアゲで臨みたいです!d(^O^)b

Bike Fever

20070610221005
今日は休み。日曜は休養日にしています。が、特にすることも無かったので、バイク屋さんに行ってきました。
以前、書いたとおりボクはバイクの免許はありません。でも、時々見に行きます。
見に行く度に思うのですが、やっぱかっけーっす!なんかアツイですd(^O^)b
そんなに排気量の大きいのは見ず、いずれ免許とるであろう中型のバイクを中心に見ました。バルカンってゆーのとシャドーってゆうバイクに惹かれましたね。見た目はどっちも大きめのバイクです。ラグビー引退したらって思ってましたがすぐにでも免許センターに行きたくなりました。まだ行きませんけどね。
見てて飽きません。結局3時間くらい眺めてひとりでアツクなってました(o^-')b
途中からデート中の親友を呼んでいろいろレクチャーしてもらいました。(元を正せばこの親友がボクのバイク熱の元凶です)デートの邪魔したみたいでごめんねm(_ _)m
いろいろレクチャーありがとねー(^-^)v

『アメリカンパイ』

昨日はチームメイトの家で映画見ながらお酒を呑んでおりました。
タイトルは『アメリカンパイ』。き慣れないタイトルだったのですが面白いということだったので見てみました。
内容は性に貪欲な童貞の高校生の脱・童貞奮闘記と言いましょうか……かなりおバカな内容でした。何も考えずに笑えましたね。面白かったですよ(^-^)時々自分が重なりましたヾ(^_^;
『~3』まであるみたいですが『~2』までみました。みんなで見た方が面白いと思いますが、女の子とみるのは相手によると思いました。何とも言えません(¬_¬)

一週間

今日で禁煙丸一週間です。正直挫けそうになるときがあります。でもせめて6/17の岡山クラブ戦までは…
実は去年も禁煙に挑み一週間で終わりました。ですからここからは未知の領域です。
とりあえずは試合終わったらその日だけは解禁にします。飲み会もあるだろうしね

あわや

今朝目が覚め、時計を見た時、ボクの時間が止まりました。いつも職場に到着するくらいの時間ではあ~りませんか!\(◎o◎)/!
即、着替えてバイクまでダッシュ!バイクに乗ろうとした瞬間………ヘルメット持って来てない…ぎやあ~~~!!!w(☆o◎)w
すぐに部屋までダッシュしてヘルメットとって来て、バイクに飛び乗りました。
起きてから15分くらいしか時間が無かったのに…何とか間に合いました!(^-^)v
しかし危なかったぁ!あわや遅刻。月に1、2回はこんな日があります。反省です

憧れ

へいはちの仕事はライン作業。毎日いろんな妄想をしながら仕事をします。
今日はバイクに乗る妄想してました。実は密かにバイクな憧れています。今はバイクはもちろん免許すらありませんが、いつか乗るようになる日を夢見て日々妄想してるんです。

憧れるだけでなにも知らないんですがアメリカンってヤツに乗りたいっすねぇ。休みにラグビーとか見に美作行ったりして…
想像だけでも楽しいもんです。ラグビーが現役で出来なくなったらラグビーに変わる趣味として計画中です。妄想してたらすぐにでも乗りたくなるのですがしばらくは予定は無いですね。w(☆o◎)w ガーン
妄想でガマンします

禁煙

喫煙者のボクですが、今まさに禁煙中です。土曜日から吸ってません。今昼ご飯を食べ終わり誘惑と 戦ってます 
なかなか辛いもんです。昨日はどーってことなかったのになぁ…
最近はよくガムを噛むようになりました。紛らわしてるんです せっかくなので歯に良いヤツを噛んでます。エコナに付いてるのとおんなじマークが付いてるヤツです 。禁煙ついでに良い歯になればいいなぁ。
とりあえず禁煙頑張ります いつまでか分かんないけどラグビー現役のうちは続けたいなあ

筋肉痛

昨日は三菱自工とアタックディフェンス。ボクは二か月前から腰痛でまともに動いてなく、二か月ぶりのスクラム、コンタクト。スクラムは1年か半年分くらいやったんじゃなかろうか。

そんなこんなで、うーん。たぶん大変なことになるんだろーなーと思いながら今朝…

激痛です!最近は筋肉痛翌日昼すぎにくるのに、今日はあさからでした。痛さを堪える一方久々の朝一の筋肉痛に喜びをおぼえつつ…いろんな感情で複雑な一日でした。後、風邪ひいたのか、タンが絡んだり偏頭痛がしたり、はよ直します

でびゅー

ブログでびゅーです!ついにやってしまいました うれし恥ずかしです 
人のを見るのは好きだけど自分から書くのは初めて。いつまで続くかわかりませんが地味に続いていけばなと思うんです。
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
